竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第295話「毒素×水銀×やまびこ薬」5/21

昨日に引き続き錬金あげ。

コバルトジェリー釣りをやってみるも、

全然釣れない(後でわかったことだが、

コバルトジェリーは外道扱いらしい)。

 

ウィンダスに行って釣りギルドで買うにも、

ライバルがいて結構難しい。

 

コバルトジェリー問題はまあ置いといて、

スキル上げ。毒素を使ってあげることに。

イエローグローブはダース3000もするが、

最終的に毒素までいけば元は取れるはず

なので、買いまくり、合成しまくり。

そんなこんなで錬金術見習いになりました。

 

それからも気合いの競売買い

イエローグローブで11に。

11からは水銀ややまびこ薬を作る。

やまびこ薬は上級サポをつけつつ。

割れるのを入れてもそれほど損はしない…

かな?

 

これらを作りまくって、スキルは14に。

ついにTitusさんから毒薬のレシピが

聞けたので作ってみると…作れたー!

 

量産体制に入る。しかーし、水銀がすぐ

なくなるのな〜。

せっかく目当てのものでスキル上がるの

だから、できるだけそれで乗り切りたいし…。

 

コバルトジェリーをどうするか、だよなあ。

頑張ってゲットしようからし

今日は最終的にスキル15になって落ち。

 

こうして合成にほんそうするのも楽しい。

まあ、これからが地獄の始まりとかだったり

するのかもしれないけどさあ。

 

倉庫キャラOcunoでウィンを歩いてると

(コバルトジェリー買わせにいってた)、

久々に団長とハヅキ夫妻に遭遇。

ホントまったりだなあ、と思うも、

それくらいのペースでチビチビやるのも

楽しそうじゃ、と思った。

 

Result MJ竜Lv40 SJ黒Lv20(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14