竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第293話「伐採・クエ・錬金」5/19

もっといい装備をしていれば昨日のBC、

勝てたかも。

いや、昨日のは作戦ミスだったのだが、

次いくときはそうなるかもしれない。

後悔先立たずということで金稼ぎに。

 

ブブリムで伐採をしてみたのだが、

これがすこぶるンマイ!

マホガニーやエボニーなど高級原木が

連続で出て、2時間程でマホ×3、エボ×4、

木霊×5ゲット!

 

ちなみに途中ホリー原木を削ってたら、

初めてHQが出た!ヤホホ〜。

 

LS会話ではルシが50BCの再挑戦に熱意を

燃やしており、今週中にもまた行けそう。

次こそはやってやるぜ!

 

そこからジュノに原木の出品等をしてから

バスへ。ノーグに忍者・侍クエをやりに

行こうと思ったが、バスでのフラグ立てが

まだだったので行ってきた。

 

そしてデジョン>飛空艇でカザムへ行き、

ユタンガを越えノーグへ。

 

ノーグで忍者クエを侍クエをやり、出張モグで

竜騎士ジョブチェンジ

ノーグを出たところにいるカニの強さ

チェックのためだ。

 

調べてみると丁度で、やってみると

結構うまい!

しばらくここでやることにしたが、

丁度の骨が…。

 

意を決し戦うも、竜がやられてしまう。

辛勝はしたものの続行は無理なので

ノーグに戻ることに。

 

何気なくカニの前を通りすぎた所…

襲ってきた!アクティブかよ!

HP赤でござい!

命からがらノーグに帰れたが生きたここち

しなかった…。

 

黒魔になってジュノへ戻り、ここからは

錬金術上げ。

なぜなら!毒薬がスキル10ちょっとから

作れるらしいのだ。

 

BCNMへ行く際の費用を下げるためにも、

あげるしかあるまい!

というわけでLSメンから聞いた

タロンギカクタス分解で蒸留水を作るのを

やることに。

 

タロンギにつくも、なぜかタロンギカクタスが

取れない…もしやと思ってウィンダスへ。

案の定、クエを受けてないためだった。

 

分解しまくりスキル2に。

上昇限界が2との事で次のレシピをやりに

バスへ。軽く蜂狩りをしてから、バスで落ち。

 

Result MJ黒Lv57 SJシLv28(29) 戦Lv25

           獣Lv14 竜Lv40