竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第294話「噂の錬金マン」5/20

今日はひたすら錬金あげ。

まず、北グスタの山にこもり蜂を狩りまくる。

そして出た蜂の巣のかけらを蜜蝋にしつつ、

アイテムをたくわえていく。

 

途中、なんとビースティンガーを落とす

NM蜂と2回も戦ったのだが、どちらも

蜂の巣のかけらじゃった…。

確かにそれ集めてるけども!

 

そんなこんなで最後にはクリスタルが

足りなくなり、持てるだけアイテムをかかえ

下山した。

 

そして蜜蝋でスキル上げしてたのだが、

ふとギルドのスキル上がるレシピを教えて

くれる人に話してみたところ、

氷柱のレシピを教えてくれた。

 

「氷クリ+岩塩+蒸留水×2」…安い!

作るしか!

というわけで作りまくりちゃんとスキルも

上がる。これで6まで上げることに成功した。

 

作りすぎてさばききれないので、シャリに

安値で売ったところ喜んでくれた。

これが合成の楽しさか!!

 

そこからはにかわで上げることに。

骨くずくらいは自分で集めようとウィンダス

ホルトトへ。そこの激よわの骨を

ひたすら狩り続け申した。

 

その間BCNMの戦略話で盛り上がったりして

楽しかった。みんなの意識も上がってるし、

次は必ず勝てる!

 

そして程良いところでウィンダスに戻り

いくつかにかわを作り、スキルは7ちょいに。

たまに毒素も作りつつ、だんだん毒薬に

近づいてきた感じ。

 

ジュノに戻り、競売を調整して、さらにバスに

行って軽く釣りをして落ち。

コバルトジェリーを釣りたいのだけど、

なかなか釣れねェ〜。

 

Result MJ竜Lv40 SJ黒Lv20(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14