竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第292話「ギデアスの死闘」5/18

今日の夜は9時くらいから今日こそ50BCに

行くかも!ということで早目にログインして

戦士のレベル上げをすることに。

 

希望を出してサチコメを書いて…と、書いてる

時に誘われた!早すぎるよ!

 

「Orusonさん/竜」「Kamuiさん/侍」

「Ranzivさん/白」「Michelleさん/詩」

「Elerusuさん/黒」の6人…だが

Ranzivさんが急用ができたらしく抜け。

かわりに「Pyonkoさん/白」を加え

クフィムへ。

 

そろそろミミズではマズくなってきてるので、

カニがメイン。

途中Orusonさん、Elerusuさんが抜け代わりに

「Toronbeさん/赤」「Crossさん/黒」が入る。

 

狩り場もデルクフ前に移し、魚をやりまくる。

最後の方はリーチもやりはじめ、レベル25に。

チェーン装備やダブルアタック、

ディフェンダーもゲット。

 

その間LS会話でもよはBC行けないこと

(金がないとか言ってたが、ホンネは

死にたくないからであろう)、ルシは用事が

とかで今日も無理かなとか思っていたが、

ルシが行けることになり急遽BCに行くことに。

 

メンバーは昨日の5人に加えルシ。

ジョブはナイト、戦士、竜騎士、黒魔、

赤魔、詩人。

準備を整えウィンダスへ。

 

パジェさんは一足先にギデアスに行ってたので

ギデアスで合流。6人揃いました。

そして基本的な流れはみんな押さえているので

さてここからどう煮詰めていこうかと

いうところ。

 

ルシが毒薬を持ってきてなかったり

(おれとキエさんのを4つずつ

売ってあげた)、細かい動きの打ち合わせを

する前にプロテアやシェルラ、海串を

食べ始めたりして、みんなもう

突入する気満々。

 

迷ったものの、食べ物もう食べちゃってるし…

ええい、やってやる!

 

ということでBCに突入!

ティリスさんのバニシュガ>インビンで

バトル開始!そこにソウルララバイで

ザコマンドラを寝かせる。

 

で、ボスマンドラを速攻で倒す…のだが、

パライガ等をくらったりでなかなか削れない。

途中毒薬が切れたところに夢想花

飛んできて、キエさん以外の5人が寝る…。

 

起きてきたザコマンドラ達にボコボコ殴られて

ルシ死亡。

なんとかボスマンドラは倒したものの、

このあたりでカイルさんもやられ

4人vsザコマンドラ7匹…。

 

互いに違う奴を殴ったりしててなかなか

削れず、ヒールブレスで粘るものの夢想花

アズールがねむらされヒールブレス不可に

なり、ザコマンドラ2匹を倒したところで

全滅…。ジュノに戻り解散。

 

反省点は、薬品の使用が徹底していなかった

こと(事実、ルシが死んだのは毒薬が切れた

ところに夢想花をくらい、ルシを守れなく

なったのが大きい)、ボスマンドラの殲滅に

時間がかかりすぎたこと、

ボスマンドラ撃破後のターゲット移しを

スムーズにやること等があげられよう。

 

ルルデの庭でセリとしゃべったりして、

次はセリも来てくれることになったので、

モンクがいる。

となるとナイト、モンク、詩人が確定なので、

おれの入るスキは前衛1枠になってくるなあ。

 

いやむしろ、勝つためならおれは

抜けてもいい。

が、話し合いとかなしで突っ込んでしまいそう

だしなあ。なんにせよ近くまた行きたい。

 

手元に残った薬品が不完全燃焼さを

象徴しており悔しい。

 

Result MJ竜Lv40 SJ黒Lv20(57) 戦Lv23→25

           シLv29 獣Lv14