竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第278話「エビに挑戦!〜聖地へ」5/4

昨日カザムで落ちておいたので、

早速ユタンガでソロ狩り!

最近はこの辺も定番の狩り場として

知れわたってきたのか、結構混んでる。

 

それでもチクチクやっていたのだが、ある時

安全なはずの板の後ろにスミシーが

入ってきて、激死!

 

コールワイバーンはすでにたまっていたので、

再び呼んで狩り再開。

 

が、この辺でシャリから

「ハイマックスさんの侍クエの手伝いで

ジ・タ行くっス」との情報が。

おれも侍クエはまだ。しかも新エリアの

ジ・タにも行けるとあれば行くしかない!

 

即黒魔に着がえてジュノに戻った。

しかし!なんと出発はまだ…というか

ハイさんはこれから狩りに行くところだった。

そ、それまでどうしよう…。

 

シャリと共にソロムグでコカ肉狩りを

することになるも、ここでルシに誘われる。

アルテパに行く予定で、竜呼べないけど、

大丈夫とのことでシャリに了承をもらって

参加することに。

 

「Emelさん/黒」「Nashelさん/白」

「Kurokenさん/戦」「Kinkanさん/白」と

おれルシで6人。肝心のエモノは…。

 

飛空艇パスがない人がいたのでロランの

エビに…(泣)。

しかしNashelさんによれば侍はエビキラー

らしい。その言葉に希望をたくし、いざ

エビとバトル。

 

キラーというのはエビの怒りの旋風を侍の

スタンさせるWSで止めるというもの。

最初なれるまでは苦戦したが、そのうち

ちゃんと機能するようになり、なかなか

稼げた。途中竜を呼んでからも、

かなり活躍できたと思う。レベル32に。

 

ジュノに着くころにはハイさん、シャリ共に

ジ・タへ行く準備が万端だったので、

急ぎメリファトの北東に向かった。

 

ジ・タに入るとそこは、背の高い木が

たくさん生えた、しっとりとした森だった。

音楽の雰囲気もいい感じで、ウットリと

してしまった。

 

ウットリしつつ奥へ進み、クエの場所へ。

巨大な木が多い中、ひときわ巨大な木が

その場所だった。

まさかりがいるのを忘れてた!…のだが

ちょうど持ってたので事無きを得た。

 

木を倒し、目的のアイテムをゲット!

ジュノに戻って、落ちなのです。

 

Result MJ竜Lv31→32 SJ黒Lv16(57) 戦Lv20

           シLv29 獣Lv14