竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第169話「フロンティア精神の勝利」11/9

昼間ログインすると結構人がいた。

で、もよとアモンが初ジュノの人の案内を

しているとのことで見学に行く。

 

チョコボ屋付近でその人と合流し、頑張って、

楽しんでとエールを送り別れ。

 

もよとアモンと3人になり、なにをしようか

迷うも、結局レベル上げで安定することに。

それなりに苦労して「Mefistさん/赤」

Selenさん/戦」「Breaさん/狩」とPtを組む。

 

ダボイに行ってみるも、強い奴に絡まれたりで

いきなりもよ、アモン、Breaさん、おれが

死亡。もよは奥の方で死んだのでジュノに戻り

死んだ人をサルベージしてくれた。

 

敵の取り合いが激しいのに加えその中でも

弱めの奴とやらなくてはならないのでは

稼ぎにならない。

 

というわけで狩り場変更、クロウラーの巣に

行くことになりました。

 

巣の地図はないので、導かれるまま

ついていく。そして、おそらく最奥?という

辺りで狩り開始。

 

獲物はイモ虫やカブト、そして限界クエの

アイテムをもつエクソレイとかいうキノコ。

こちらは魔法も通しやすく、かなり気分よく

狩りができた!

まあ粘菌は出なかったけどね…。

 

ジュノで解散し、一旦飯落ち。

…が、そこから3時間ほど寝てしまう!

あ〜、せっかくLSメンバー6人くらいで

フェインで稼げないか試しにいこうと

してたのに、オジャンだろうな〜と

思ってると、なんと席を開けて待っていて

くれた!こんなに嬉しいことはない!

ラテで合流し、ザルカ→フェ・インへ。

 

たしか前きた時コウモリがとてだったような…

たしかこの階段には敵がわかなかったような…

と、全ては手探り。まさに開拓者。

 

で、どうして開拓者がほめたたえられるかと

いうと成功したからであって。

 

で、我等オタレ、もよ、アモン、ルシ、

キエさん、パジェさんの6人の開拓者は

どうだったかというと、成功したんですな

これが!

 

安全な階段に陣取って、コウモリをやる。

このコウモリはつよ〜とてとてまでで、

基本的に弱い。

 

そして通路には4匹コウモリがわくのだが、

その4匹目でTPをため、それを広場にいる

スペクターにぶつける。

で、これをくり返す、と。

 

スペクターの中にはヤバいくらい強いヤツも

いることがあり、たまに死者も出たが、

ライバルがいないこと、おなつよ以上の

TPためモンスがいることは偉大で、

かなりもうかった!!

 

キエさんは明日も仕事らしいので落ち。

残る5人でフェ・インの箱探し。

実は狩り中に三連コウモリからフェ・インの

カギを手に入れていたのだ!

 

パジェさんにゆずり、ヴァズを手に入れんが

ためにフェ・イン中をかけ巡る。

知りうる限りのポイント、行きやすい所は

2回ずつ見て回ったが箱の発見はならず。

あきらめてジュノへ。

 

さらにここからルシの種族装備取りに5人で。

10分で終わらせる!と息巻いてみたものの、

時間が遅いにもかかわらず人が結構おり、

30分強かかってしまった。

 

しかし意外なことにルシは初の種族装備との

ことで非常にご満悦の様。

手伝ったかいがあるというもの!

ジュノでルーシーと少し話し込んでから、

落ちっス!

 

Result MJ黒Lv47 SJシLv18 戦Lv20 獣Lv14