竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第172話「グラップラータレ」11/12

まずは亀の背甲取り。

おれがログインする直前までメンテだった

ようで来た時には200人ちょっと、

パルブロには0人だったので、

行くしかなかった!のだ。

 

案の定半独占状態で狩れた。

ドロップ率が少しよろしくなかったので、

1時間半ほどで21個のノルマ達成。

 

ジュノに戻り次はシーフにジョブチェンジして

格闘のスキル上げ。やはりこちらも使えた方が

野良ではいいよなあ、ということで。

1時間程で25→40まで上がった。

 

ジュノに戻ると当然出した分の背甲は

売れているわけだが、履歴を見てみると、

1400になっていた!

 

早速1400で出し、見守る。と、1400で

落札しまくっている人がすぐ側にいる!

激しく合成しているので、材料が尽きたら

もしかして…?と思っていると、

やっぱり1400で売れ始めたー!

 

結局半分くらい1400で売りました!

持続するといいなあ〜。

 

その後、おれ、もよ、アモン、キエさんで

ザルカに行ってルシやパジェさんが来たら

フェインに行こう、みたいな感じになった。

 

ルシが来て戻りザルカへ。

パジェさんが来て戻りザルカへ。

6人になりフェ・インに行くか〜と、途中で

ドラゴン発見!

49でつよ、48でとてだったので、迷わず

行くことに。

 

TPためとかでマゴマゴして時間を使ったが、

最後には普通に戦うことに。

まあ順当に倒せ、404ギルとか

ゲットしたっス!

 

フェ・インについて、例のポイントで狩り。

1時間もできなかったが、まあ時給で1000は

行ってる感じだった。

 

ルシとキエさん、アモンはここで落ち。

残るおれ、もよ、パジェさんで宝箱を軽く

探してみるも、みつけること相叶わず。

ジュノに帰還いたしました。

 

パジェさんが落ちでもよとしゃべってから

落ちました。

もよはFF10は苦手でFF9が好きとのこと。

しかもクイナLOVE。そ、そうですか…。

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv20 戦Lv20 獣Lv14