竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第199話「マスク狩り」12/9

まずはジュノでマッタリもよやルシと

しゃべったり飯食ったり。

 

しばらくして暇だったのでバタリアで球根でも

狩るか、と向かってみる。

で、狩ってる人はいるだろうとは思うけど、

トレントを見に行ってみると…誰もいずに

放置されているぅ!

 

これはもよに教えるしか!とtellし、合流し

さ〜て狩りまくるかというところでメンツが

揃ってきてダボイに行くことになった。

 

残念だけどトレント狩りはまた今度にして

ダボイへ。

おれ、ルシ、もよ、アモン、キエさんで

ダボイに着こうかというころ、パジェさんも

来ることになった。

 

それを待ってる間トルーパーとやって黄金

マスクが欲しい!と提案。

で、やることになって2匹倒してみると、

出ましたよ!マスク!

マスク・ジ・エンド!ですよ!

めでたくパスしてもらいゲット。これでやっと

油クエができるわいな。

 

パジェさんが到着し、いつもの場所で

狩り開始!

順調にやっていたのだが、他Ptがチャンプを

連れてきた!!

 

当然エスケプで逃げ始めたので、離れようと

したのだが、丁度戦闘してたオークにアモンが

バインドを食らっており、逃げれなかった…。

 

で絡まれ、エスケプするまでにもよが死亡…。

おれとルシあたりが激しく怒っていた!

もよは他の人にレイズしてもらったらしく

狩り再開。

 

で、おれがオーク発見、釣りま〜と釣ると、

なぜかチャンプがついてきた…。

ゲェーッ!人に怒っといて、自分もやって

しまうとは…!

 

リンクなので死者確実!?と思われたが、

泉スリプルIIで眠らせてからエスケプで

なんとか事なきを得た…。

あぁ、釣りの自信なくしちったよ…。

 

その後は特に危険もなく時給1000ちょい

稼ぎ続け、レベルは52に!

いやあ、最近レベル上がるの早い気がするよ。

もっとマッタリしてもいいとは思うけど。

 

ジュノに戻りクエやらをやった後落ち。

 

Result MJ黒Lv51→52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14