竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第272話「竜竜竜忍とハードな話」4/28

バスで再開。

コロロカでミミズをやってレベル22に。

しばらくやってるとセリとキエさんが来たので

竜×3で組んでやる。

 

途中コウモリとやったところ

ジェットストリームでセリが死んでしまった!

で、戻ってくることになったのだが、

セリが見えたので手を振ろうとすると…

後ろに巨人とクモ×nが!!?

 

止まったセリは瞬殺されてしまった…。

セリも追われてるの気付いてなかったらしく、

かなり驚いてた(※1)。

 

その後はまたミミズを安定して狩っていると、

シャリもくることになった。

4人になり狩りは続く。

 

途中コウモリをやってみると…やはり

ジェットでおれ死亡!!

コウモリは鬼門だ…。

しかもHPはジュノ!や〜っちまったァ〜!!

急ぎ戻りまくる。

 

なんとか戻れて、ミミズ狩りを続ける内に、

レベル23に!

さすがにミミズはマズくなってしまったので

クフィムのカニをやりに行くことに。

 

クフィムに到着し、カニをやる。

予想以上に楽に狩れ、こりゃいけるか〜!?

とか思ってたのも束の間、

夜になるとコウモリ、骨等にリンクや

生命感知されまくりで、Pt壊滅…。

この時程自分の下手さを呪ったことは

なかった…。

 

しばらく続けた後、LSの新メンバーが

悪名高いBKの人だと判り、キエさんは

どうするか等の話し合いのため落ち。

ピヨさんに交代。

 

セリとシャリはコロロカに戻り稼ぎ続行。

おれはカザム行きのパスをゲットすべく

カギ取りに。

 

まずはパルブロへ。

人も程々で時間管理してる人も

いないっぽかったので、1時間とせず

カギゲット!次はギデアスへ。

 

この辺でピヨさんとその新メンバーの事に

ついてTellで相談しつつカギ取りに。

 

ピヨさんは相変わらず激しい方で、今のLSを

捨ててその人にはなくなったと説明、そして

新たに作ったLSに避難するとか提案してきた。

 

しかし、その人が本当に悪い人かどうかも

判らないし、そもそもこのLSに定着するかも

謎。というわけで様子見を提案しておいた。

 

カギ取りの方は途中NMも倒しつつ

(バードホイッスルだったけどね…)、

2時間弱で終了。

そしてジュノに戻り、パスゲット!

 

いよいよカザムに行けるかと思うと

興奮モノだが、さすがにもう外も明るく

なり始めてきたので、

今日は落ちることにする。

 

BKの人問題、一体どうなるのでしょうか。

人間関係というものは難しいですな。

 

Result MJ竜Lv21→23 SJ戦Lv11(20)黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)20年経った今でも映像が浮かぶ。

           志村ー!後ろ後ろー!の極み。