竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第189話「焦りの代価」11/29

真っ昼間にログインし、もよと一緒に

果物の種をゲットすべくバタリアで球根狩り。

 

親玉様であるトレントや虎も狩ったりしながら

数時間。種2ダースやホワイトオーク原木、

黒虎の牙等をゲットしてなかなか

おいしかった。

 

ジュノに戻り、競売を見てるとミスブレが

8万になっていた。アモンに買ってあげるか

迷うも、もよのリアル電話でもっと下がったら

買う、とのこと。

 

その後、ルシやシャリ、キエさんが来て、

もよ共々サポ上げに行くことに。

24、25のやつを引っ張り出してきて、

シ、シ、赤、詩、白となった。

激しく強そうだ。

 

しかしシャリとルシで最初いくことになって

いたので、その間に一人ゲットしたらしい。

「Rukuさん/ナ」である。

 

25がいるのでバタリアへ。で、まあ結構

うまくいってたのだが、小一時間程でもよが

落ちることに。

もよがサポ上げしようって言ったのに、

なんでだ?と思いつつ、シーフ25に満足してる

ので、おれも飯落ち。キエさんも。

 

戻ってきてから、メインに戻しておれ、

アモン、もよ、キエさんで要塞へ行くことに。

おれを50にするのを手伝ってくれるとのこと。

魔防門をくぐり先へ…おわ!

NMコウモリがいた!

 

一も二もなく釣るも、となりにいた別Pt

(釣り勝った)がエスケプし、激しくリンク

したので、こちらも逃げ。

 

協力してNM倒しません?と聞くも限界クエ

手伝うのを条件としてきたのでお断り。

なんとか自分達で頑張ろうとするも、

次行くとすでにバトル中。

うまいこと倒されてしまった。

魔物の血しか出なかったらしいけど。

 

気を取り直して奥の方へ進む。

ファンネルバットがたくさんいるところで

狩り始めてみるも、リンクして逃げ!

 

ジュノに戻り、ルシとシャリを加えダボイに

行くことに。昨日と同じ感じで同じように

やっていたのだが、リンクや範囲攻撃に

巻き込まれたりで戦闘前に減ったHPをもよが

回復、もよにタゲが、はがせず死なせてしまう

というのが2回も!

 

他のPtに迷惑かけたりしてるのでダボイから

撤収することに。

その際箱を見つけてエレクトラムリングを

ゲット、もよにいい思いをさせてあげれたのは

いいけど、2回死ぬのとどちらがいいか、と

言われると…。すまねぇー!

 

ジュノに戻ると、ミスブレが5万ギルくらいに

なっていたらしく、ルシとキエさんが購入!

これで50のPtらしくなってきたわい。

 

ルシとシャリの粘菌をゲットすべく

クロウラーの巣へ。

 

バージョンアップで配置が変わったので

エクソレイのいる場所を探す。

通路に一匹いたけど、もっといるところが

あるはず、と奥へ。

 

そしてエデン(4匹いる部屋)を発見!

ここでやることにし戦うも3戦目あたりで

サイレスガスで2人400くらう、もよが回復、

もよにタゲがいき死亡というのをまた

やってしまった!

 

キエさんのケアルではがしてもらおうと

したが、なぜかマヒしており(2戦目で

くらったらしい。治そうよ…)、不発だった。

 

さらにはアモンも死んでしまい、他Ptが

いないのでレイズしてもらうこともできない。

仕方ないのでジュノに戻り解散。

 

残り280で50になれるので、ソロで稼いでみる

ことに。サポ獣にして巣にいくも、一戦

5分くらいかかりもらったのが12だったので

今日は諦めることに。

 

LSにナイトがいるかもう1人回復できる人が

いればてっとり早いのだが、なかなか難しい。

もっと戦略ねらないと、お前がサポ白にしたら

いいんじゃないのさ!と言われかねん。

意思を貫くために精進しなければ。

 

Result MJ黒Lv49 SJ獣Lv14 戦Lv20 シLv25