竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第216話「覚えていてくれて、ありがとう」12/26

まだあまりLSメンバーがいないようだったので

本でも読んでいると、突然tellが入った。

 

その主はWindbladeさん。また一緒に経験値

稼ぎしないかと誘ってくれたのだ。

一もニもなく承諾。

 

世間的に認められていないサポをつけ、かつ

有利な種族でもないおれ。

役に立つ努力はしていたつもりだったが

再び誘ってもらえるということは、それが

認められる感じで嬉しかったのだ。

 

で、合流したWindbladeさん、Yamigamoさんに

加え、「Watteauさん/戦」「Amaさん/白」

「Kageさん/ナ」で6人。

狩場はダボイとのこと。54の人もいるのに

大丈夫か?と思いつつ、まあ稼げなくても

感謝してるし、いいやと向かう。

 

ダボイは修道窟に着くと、誰もいなかった。

今時はそうなんだ〜と感心しながら狩り開始。

 

しかし連携決めの段階でかなり難航。

暗黒であるYamigamoさんが両手武器を

使ってくれれば万事解決なのだが、

「今日は斧の日」とか言い出して超苦戦。

 

かつWatteauさんが提案する連携は

どれもこれもつながらないものばかり。

しかも3連携にこだわりすぎているよう。

 

当然意味がないので駄目出しすると、きまずい

雰囲気になったりもした。

結局Watteauさんに両手剣を持ってもらって

2連携をすることに。

 

狩り自体はまあそれなり。丁度すら

でてきてるくらいなので、一回一回は

もうけないので、数をこなして対処。

時給1000というところ。

 

途中ライバルPtが来たと思ったらいきなり

大リンクを引き起こして大惨事に。

こちらのPtもWatteauさんが犠牲となった。

 

MPKかよ!と怒り心頭。ちょうど終了時間

くらいにレベル上がる予定だったのに…。

と、Yamigamoさんもおれと同じくらいで

レベルアップぽかったので、そこまで

やってくれることになった。

 

で、レベルアップしてジュノに帰り解散、

落ち。

 

Result MJ黒Lv53→54 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14