竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第212話「野良・ストレスフル」12/22

昨日我等が北に行ってる間にもよとアモンは

ずいぶん遠くに行ってしまった。

一緒にできなくなるのは困るので追いつこうと

野良でがんばることに。

 

そのうち、まだ一人だという暗黒さんに

誘われた。白魔法使えないことを断り、

それでもいいとのことで組む。

 

「Zitanさん/暗」と組みPtメンを探す。

「Momongaさん/赤」「Sinpeiさん/ナ」

Djangoさん/シ」「Bmmさん/白」で6人。

モモンガさんはサポなしでやってる人。

当然すごく上手いのだろうと期待していた。

 

そして要塞に狩りに行くことに。

しかしこの時気付くべきだったのかも

しれない。

モモンガさんはサポなし、Bmmさんは

エル白、ナイトのケアルがかなり重要だと

いうことに!…勇者様でした。

 

ケアルを使ってくれない。今時当たり前と

思っていたのでビックリ。

もちろん攻撃力は低いのでタゲが取れない。

暗黒であるZitanさん…いやジタンもサポ赤の

くせに一切MPを使わない。

おかげで精霊うつたびにタゲが来て

大変だった。

 

LSメンバーで集まる話になってたので

そちらに逃げこむ。

釣りも下手だし、連携もまともにできない…

悪いけど、やってられません。

モモンガさんもふつうだったし…。

 

ルシ、パジェさん、キエさん、カイルさん、

ティリスさんと合流し、古墳にレベル上げに。

 

ライバルが多くてあまり稼げなかったが、

LSメンバーのうまさを再確認した。

このラインが普通と思っててスマンのお。

 

ルシが時間落ち、カイルさんが強制落ち。

で、カイルさんを待つ間に犬を数匹。

もちろんカギは出なかったが。

みんな限界のようなのでジュノに戻って解散。

 

ちなみにその後シャリとさっきのPtは〜と話を

したのだが、シャリもシンペイ、ジタンと

組んだことがあるらしく、おれと同じ思いを

したそうな。

最近野良してなかったからそういうのに

疎くなってるや。

 

Result MJ黒Lv52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14