竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第193話「新たなる仲間」12/3

まずはマウラへ。狙いはこうだ。

マウラのHPを設定し、24時発の船に乗る。

そしてファントムと海賊を狙う。そしてその後

デジョンでマウラに帰り次の船まで

ブブリムで伐採をする、というものだ。

 

これを2回程くり返し1海賊、1ファントム、

1マホガニー、2エボニーを取ったころ、

シャリともよがこっちに来た。

 

Ptを組み軽く伐採し、船へ。

海賊は来ず、1ファントムのみ。

そのファントムもアイススパイクは

落とさなかった。

 

デジョンでもよはジュノに帰り落ち。

おれとシャリはマウラに。

 

おれはウィンに、シャリは飯中だったらしく

マウラに残り。

ウィンでアーティファクトクエ2を受け、

飛空艇でジュノへ戻って飯落ち。

 

戻ってきて、庭でアモンと合流ししゃべって

いると、LS会話でルシが今3人だけど、誰か

来てくれん?とのこと。

 

まったり行くか迷ったものの、おれ、もよ、

アモンの3人で行くことに。

ルシに「Tyrisさん/ナ」「Aguriさん/黒」を

加えた6人で要塞地下のカブト虫を狩りに

行くことに。

 

いざ要塞地下につくとかなりの混み混み度合

だった。まあなんとかゲットして狩るのだが、

これがうまい。

カブトは強いWSもないし、魔法耐性も

低いからのう。

 

とてコウモリや、丁度のコウモリも

まじえつつ狩りまくる。

で、12時30分でAguriさんが落ち。

 

Tyrisさんがあと200ちょいでレベルアップとの

ことなので、そこまでやることに。

程なくしてめでたくTyrisさんレベルアップ!

 

で、今日の総評みたいな感じになったのだが

やはりナイトがいると安心できる。

回復できる前衛は、イイ!

 

そんな感じで話していると、ウチのLSナイト

いないんですよー。という流れになる。

するとTyrisさんのLSは常時2、3人しか

いないらしい。

 

で寂しいらしいので、リンクパールを

受け取らない?と誘うとこころよく

受け取ってくれた。

 

新たなメンバーティリスさんとその場で

記念撮影してジュノに戻って落ち。

 

Result MJ黒Lv50 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14