竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第170話「シーフ楽し強し」11/10

黒魔もレベル50に近づいてきた近頃、さすがに

サポのシーフがまだ18なのはヤバいと思い

シーフのレベル上げに砂丘に行くことに。

 

サンドの競売で奮発し、1万ギルもする

ファイアソードなんかを買いセルビナへ。

来るまでにサーチしてた限りでは、

白さんが長時間余ってたりしてたので、

こりゃ結構楽に組めるか〜?と思っていた。

 

そして希望の出てた白さんにtell!…あれ?

希望消えてる。

まあ一応tell!するともうPtに入っちゃった

らしい。ションボリして希望を出して

突っ立ってると、その白さんからtell。

 

「いま5人ですけど、どうですか?」

1も2もなく入れてもらいましたよ、ええ。

 

「Meroncreamさん/白」「Belseriosさん/暗」

「Dylonさん/ナ」「Cristeneさん/黒」

「Miuさん/白」とおれで6人。

 

なかなかよさそうなPtですな!というわけで

狩り開始。

最初平均18のPtであるにもかかわらずなぜか

16の時にうまかったです、とかいう所で

やり始め、やはりつよが多くあまり

うまくない。

 

なので海岸に行って魚をやることに。

食事の無料配布をしたりしたところやけに

喜んでくれたりした。

 

なぜかおれが釣りを1人でやらされたり、

絶対回避挑発をしたところ挑発ですぐ

タゲとられたり、???な出来事もあったが、

まあ普通に楽しめた。

 

解散後、もう少しでレベルが上がりそう

だったのでソロでやってみる。

すると72の丁度とかも普通に倒せて簡単に

上がった。

このレベルのシーフはやっぱ強いべ。

 

その後また6人でフェ・インに

行きたかったが、なかなか予定が合わず

もよ、アモン、おれの3人で行くことに。

 

ズヴァール城の入り口のデーモンと

マッタリやって、程よい時間になったら

ジュノに戻って落ちですじゃ!

 

Result MJ黒Lv47→48 SJシLv18→19 戦Lv20

           獣Lv14