竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第91話「エビ狩りー!もち狩りー!」8/22

最初はサンドに戻りシーフになり、ラテーヌで

稼ぐ。ザルクヘイムを死守するためだ!

しかし、ちょうどの羊に戦いを挑んだところ、

どこからともなくグレネードがリンクしてきて

死亡。

 

ジュノ戻され、競売をのぞき、

クルエルスピアに12000ギル突っ込んでみると

落札できてしまった!

 

その後まったりと釣りでもしていると、

「Shineさん」からお誘いのtellが。

稼ぎに行かない?とのこと。

まあ別段やることもないから

加わることにする。その後の募集で、

「Shine シーフ」「Hat 白魔」

「Haine ナイト」「Akkiy モンク」

「Dan 白魔」

というすごく強そうなメンバーになった。

 

そしてバタリアの古墳入り口にて、

イビルウェポン(通称エビ)とバトルする

ことに。1回で200近く入る!

連携のため、間につよなどをはさんでの

戦いだが、それでも1時間あたり1000程入る。

約2時間で2000稼いだっス!レベルは31に。

 

飯落ちの後、セリ、キエさんとシャリと共に

クフィムで稼ぎ、LSメンバーのゼロスさんも

加わりリーチなどをやるも、キエさんの

強制落ちやらウェポンの3匹リンクなどにより

キエさんを2回死なせてしまった。

こりゃあ必死で取り戻さねば。

 

キエさんが獣クエに行きたいというので、

バンシーとクラーケンに気をつけて進む。

バンシーはパスしたものの、こういう

いてほしくない時に限ってクラーケンがいて、

キエさんがタゲられる!

 

みるみる減るHP。3回も死なせられるか!

マイ挑発発動!みんなには逃げてもらう。

 

1回でも攻撃をかわせばデジョンで

逃げられる!…無理でした。

 

まあ他のみんなは死ななかったからよし!

別の機会に行ったところ、クラーケンは

いなかったのでゲットでけた。

 

その後はひたすら狩り。

魔法全開で素早く倒す→連携で素早く倒す、を

繰り返すのが効率よくいった。

結果は5時間で3000くらい。

パターンが確立してからは1時間800ほど

いけてたかもね。明日はデルクフミッションに

行きたいのである!

 

Result MJ黒Lv30→31 SJ戦Lv15(16)

           シLv13 獣Lv9