竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第538話「結論としては、ファング」4/29

金稼ぎでもするか!

まずはここ最近のトンボ狩りや

マンティコア狩りで手に入れた風邪クリを

使ってアローウッド材を作る。

 

HQもそこそこ出て、普通に競売で

アローウッド材を買うよりはるかに

効率がいい!

 

さて風クリをアローウッドにしたりして、

軽く持ち物整理し、北の地へ虎狩りに

出発する。

 

2月のバージョンアップでゴブ装備の

ドロップ率が下がって以来、これって稼ぎが

なく金稼ぎをやっていなかった。

 

じゃあまあ、あまり人のいない氷河で

虎でいいかな。

ソロムグの虎は5分で4匹。これでもなかなか

うまかったし、氷河ならもっと虎いるっしょ。

 

というわけでソロムグに着き(※1)

狩り始めると…なんか、ドロップ率

あがってない?

 

牙がボロボロ出る。しかも、アーリマンから

ぬすみ、ドロップ、レンズドロップ等も

うまい。これは…やばい!

もしかして結局ファングに行き着くのか…!?

 

とにかく、約2時間やったのだが、牙3ダース、

毛皮8枚、目玉11個、レンズ1個、

サソリの爪1個、殻1個とウハウハだった。

しかもこれ、移動時間込みでね。

 

これは、数日でアメミットマント買えて

しまいそうですな。

サンドで換金して落ち。

 

(※1)氷河、の間違い。