竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第92話「大使とイベント」8/23

ミッションに行くことを持ちかけてみると、

シャリ、ルシ、セリ、キエさん、

フロクスさん、パジェさんが手伝ってくれる

ことに。

しかもパジェさんに至ってはまだミッションを

受けてないのに手伝ってくれるとのこと!

素晴らしく感謝であります!

 

そしてサンドリアグレープを買い込んで(※1)

デルクフの塔に突入!

螺旋階段やワープゾーンを使い、どんどん

上へと登っていく。

 

そして10階、固有名の巨人が落とすカギを

ゲットせよ、とのこと。

この際、もう1組のPtとゆずりあったりして

手に入れた。みんなマナーがよくて

素晴らしかった!

 

がレベル50の廃人様がそのカギをもつモンスを

倒したりしてガッカリした。

 

カギでエレベーターを起動し、その先で

大使を発見。ジュノに帰って報告して、

ランク4に!

無事目的のレベル40〜のローブをゲット!

みんなありがとー!

 

それからは24時から始まったイベントを

フロクスさんを除いた6人でやることに。

 

内容は装備品をアウトポストの商人に渡すと

それがリージョンポイントになるもの。

その名も獣人撲滅キャンペーン。

 

獣人が装備品を落とすので、倒して渡して

くれや、ということか。

 

ダボイにてやることに。それなりにうまく

いってたのだが、途中オーク5匹にリンク

される!逃げてと何回もいったのだが、ルシは

いけるといい(2匹と思ってた)、

バトル続行。

もちろんPt壊滅。ルシのみ生き残る。

 

ここで「10回くらい逃げてっていったのに…」

というと、ルシが「なんかむかつくよ

その言い方」とのこと。

当然だ!皮肉をこめて言ってるんだよ!

 

Ptが気まずくなってしまうも、しばらくして

仲直り。

具体的に謝罪があったわけではないが、

その後の態度で示してくれたのでよし。

 

結果として互いを思いやる気持ちが

強くなったんで、よかったと。

 

バタリアのオークともやってみたが、

どうも装備品がでないので、再びダボイへ。

 

今度は大リンクなどもなく、スムーズに

狩れた!かなり長きにわたり狩りをして、

レベル32直前に。

明日も、サンドリアのために尽くすぜ!

 

Result MJ黒31 SJ戦Lv15(16)シLv13 獣Lv9

 

(※1)当時はまともな食事はなく、

   サンドリアグレープが安価でINTが

   上がるので黒魔道士の定番食だった。