竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第30話「石碑めぐり」6/16

ログインしてシャリにTellをすると、

ラテーヌで蜂を狩ってるらしい。

なにやらクエストに必要なアイテムを作る

ための材料集めだとか。

 

で、せっかくラテーヌにいるということで、

石碑を集めるクエストを手伝って

もらうことにする。

 

ガケから下りて一本道なのだが、

中が非常に暗い洞窟など、かなりの冒険感。

途中、ここに迷い込んだというGouさんとも

共同戦線を張り、キノコ、ハチ、コウモリを

倒しつつ進み、ついにクエスト完了!

 

が、帰り道に2匹のキノコに絡まれてしまい

死亡…。

 

セルビナまで戻ったおれ。

またいつもの様にサポ取りでも手伝いつつ

レベル上げといくか、と思いきや今日は

サポ取りをしてるフレンドはいないそうな。

 

バルクルムにLegolasさんがいるので

(Legolasさんはマウラ側)何をしているか

聞くと、とある目的のためにレベル上げ、

だそうで、おれもそこに混ぜてもらう

ことにする。

 

新たなお仲間

「Barn タルタル♂ 白魔」

「Natalma ミスラ モ/戦」に、

お久しぶりのBpointさんを加えた5人で稼ぐ。

 

その後キノコにリンクされ、死んだらしい

シャリを加え6人で稼いで、4時に落ち。

 

たまには精神をむしばまれるサポ取り

じゃないのも必要だなあ(※1)、と思った。

 

Result 黒魔Lv18 戦士Lv10

 

(※1)といいつつ空きスペースにグールと

   ボギーの絵。