竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第20話「ウソみたいなパーティー」6/6

サンドリアから再開。

とりあえずラテーヌに向かうことにする。

ラテーヌに入ったところでLegolasさんと

バッタリ。

一緒にいたBpointさんともパーティー

組むことになった。

 

どうやら目的はミッションらしい。

ちょうどおれもそのミッションだ。

ジャグナー森林に行かなければならないのが

怖いが、まあ行くこととする。

 

そこに通りかかったKiriさんも

同行することに。

ちなみにLegolasさんは指輪物語

レゴラスで、

Bpointさんは初のタルタルである!

 

それにシャリとセリシアさんを加えた

6人でジャグナーのダボイというところを

目指すり

現在のパーティーは黒×2、赤、白、モンク、

シーフ。戦士がいないのもめずらしいが、

黒×2も初めて。まあけっぱろう。

 

ジャグナー森林に到着。

…が、ダボイの位置がわからないばかりか

地図もない。

とりあえず適当に探索することにする。

が!とあるオークに4人が殺され散々に…。

 

その後Bpointさんが抜け(黒×2は本当に

強かった…)、5人に。

例によってラテーヌの湖でカニ狩りを

することにした。

 

しかしやっぱり砂漠など、危険なところに

行きたくなる病が発動。

砂漠に行くことになる。

 

その途中で、Terebikunさんと出会って再び

6人パーティーに。…ちょいまち。

黒魔のBpointさんが抜けて戦士の

Terebikunさんが入ったということはぁ〜!!

全職業いるっす〜!

 

こんな偶然あるもんだなーと、

感動していると、『ズンッ!ズンッ!』

画面がゆれる…。

巨大羊だーッ!!

 

KiriさんとTerebikunさんがえじきに

なってしまった!

くそう、気を取り直して、砂漠で

稼いでくれるワ!

 

砂漠に到着。

「強そう」なゴブやコウモリを倒す。

すでに30やら40の経験値が入るのでなかなか

効率がいい。

 

ここで「とても強そう」なゴブを発見。

…やぁってやるぜ!!

激しいバトルの末、立っていたのは…

我等ダ!

全員に120とかすさまじい経験値が!

これはすごい…!

もうセルビナにホームポイントを

移すしかない!

 

その後も狩りを続ける。

常に死ととなりあわせではあるが、敵が

1体なら基本的に勝てる。

1時間程で1回死につつも500以上の経験と

大量のスキルを入手。おいしい!

 

しかし、ここで愚痴を言わせてもらうと、

みんな死に対する恐怖がうすすぎる!

1人でも死んだら、例え敵を倒しても負けだと

思うのだが。

 

あと、戦闘解除とかの判断の遅さ。

「バインドかけるから逃げてー」と

いってるのに、2、3人しか逃げない。

 

まあ後ろから見てる分だけ戦局がみやすいのは

そうだけどさ。

あんまりダラダラと戦術についてしゃべるのも

どうかと思うしね(たまに望まれた時は

やるけど…)。

まあ、基本的に楽しいからちょっとずつ

改善していったらいいか!

 

Result 黒Lv13 戦Lv10

 

(※)出てくる数字が可愛すぎる。

  この頃の自分に2022年のFF11を見せたら

  気絶しそう。