竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第23話「復活、そして…」6/9

4時に寝たのに6時に起きる。

…つくづく踊らされてるなあ…、と思いつつも

ゲーム自体が非常に面白いので

期待してしまう。

 

6時の報告→次は8時です。

8時の報告→次は10時です…!

やばい、沸き返りそうだ!こ、壊れる!!

 

そして次の報告時刻も迫った9時半、

シャリから電話「直ってるっよ!!」

 

実はそれはPOLが復旧しただけでFFはまだ

できなかった。

しかしシャリと電話でダベっていること

数十分。

10時前についに繋がった!長かった!!

 

まずはサンドリアに。

持ち物の整理や合成をする。

 

その後シャリと共に近場だが行ったことの

なかったラングモント峠へ。

楽かとてつよしかいない変なところだった。

2人では無理と判断し、逃げ帰る。

 

その後は普段通りラテの湖で稼ぎ。

レベル14になったっす〜!

 

シャリはちょっと用事があるらしく

12時で落ち。

その後1人で稼いでいたが、

どうも効率が悪い。

また夜やるか…?と思っていたところ

「森で稼ぎませんか?」とTellでお誘い。

 

あんまり長い間できないと断っていくことに。

 

ジャグナー森林は敵が強いというイメージが

定着していたおれ。

正直死ぬのは覚悟の上だった。

そして集結したのが

「Masanari ヒューム♂ 戦士」

「Shunq タルタル♂ 戦士」

「Kiki タルタル♀ 白魔」

「Satopac ヒューム♂ 戦士」

+おれの5人。

 

『カブト虫のみを狙う』という提案に従い

戦う。するとなんと勝てるではないか!

しかも結構楽に。

しかも一回約100である。こりゃスゲー!!

 

結局2時から4時までで2000くらい稼げた!!

森、いいかも〜。

結構みんな頼りにしてくれて、

やりがいのある旅だった!一旦やめる。

 

で、夜やろうとしたところ、なぜか

つながらない!

サッカーで日本が景気よく勝って

盛り上がっていたというのに、全く間が悪い!

 

どうにも繋がる気配がないのでなえる前に

あきらめて寝ることにする。

…あれ?3日くらい夜にやってなくないか?

 

Result 黒魔Lv13→14 戦士Lv10