竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第29話「シーフ×2の威力」6/15

まず始めた直後にHighsnowさんと組むことに。

そしてラテーヌの石碑クエストに行ってる

シャリを待っていると、Zainさんの

パーティーにさそわれる。

 

こっちが4人なので、これで6人となる。

新しい人は「Marieさん」「Seiさん」

「Michelleさん」の3人。

 

しかしどうもこの3人はサポ持ちじゃないが、

サポは狙ってないとのこと。

つまり夜、グール狩りにつきあわせるのも

どうかということで、グール組と稼ぎ組に

分けることに。

 

ShariやLucyさん、Sayamanさんも加わって、

チーム分けしたところ、グール狩りチームは

おれ、Shari、Highsnowさん、Lucyさんに。

 

昼間は合流して稼ぐ予定だったが連絡がなく、

まあ面倒なので音沙汰なしになった。

 

グール狩りをしばらくやるもいつも通り

全く出ず、結構今晩無理なら落ちかな〜という

雰囲気になっていた時、団長の

「Cryslod エルヴァーン♂ シーフ」から

Tellが!即パーティーを組む。

 

前はキャラかぶってたが、あの後すぐ

変えたそうだ。

 

さて、そして次のグール…。出ね〜!

まだまだ!次のグール!…出、出たーッ!!

すげーッ!!

しかも団長がGET。

 

サレコウベはじまって20分くらいで

手に入れてるしね!!

これによりみんなの士気は頂点に!

次の夜もやることに!

 

そして次の夜…またでたー!!

今度はLucyさんがGET!

これであとはHighsnowさんの分のみに。

当然プレイ時間を延長。

 

ちなみにここで

「Clein ヒューム♂ 赤/?」のサポ持ちの人が

仲間に。おれのタゲうつしミスで

死なせてしまったり、

結構迷惑かけてしまった…ゴメーン!

 

次の夜、Highsnowさんがゴブに

からまれてしまい、Cleinさんの提案で一旦

パーティーを解散することに(※1)。

 

こんな時に限って見つけちゃったりして!

とか思ってたらホントにおる!!

みんなが逃げたラテーヌに引っ張る!

が、エリア変え直前で無駄死に…?

 

と、思いきや、その後そのグールをみんなが

倒してくれて、しかも出た!

サレコウベ全員ゲットァ!!

 

非常に素晴らしいプレイだった!

みんな痛みに耐えて頑張った!感動した!

 

Result 黒魔Lv17→Lv18 戦士Lv10

 

(※1)ヘイトの仕組みがよくわかってなく、

   絡まれた人がやられたら他の

   メンバーのところに向かってくると

   思い解散したと思われる。

(※)「!」の多さや時間延長を繰り返してる

   事からも、かなりハイテンションに

   なってます。

   サポ取りはドラマ。