竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第16話「友達が、友達を呼ぶ」6/2

今日も今日とてラテーヌで経験値稼ぎ。

途中Syriaさんに誘われ、承諾するも

返答がない…。なぜだろうか?

 

昨日の狩り場のメリットは、獣人等向こうから

襲ってくる敵がすくないことにあったのだが、

今日はグレネードなど激しく凶暴で

強力な敵がいた。

それでも全然稼ぎはいいのだが。

 

しばらくして、シャリから連絡。

湖のあたりにいるらしいので、

向かうこととする。

 

で、湖でシャリと合流…する前に、

Syriaさんとバッタリ。

どうやらサーチから誘えることを知らなかった

らしく、参加希望を出さなかったおれを

不思議に思っていたそうな。

なるほど納得。

 

どうやらShariとも連絡を取っていたらしく、

Shariも合流。

すでにSyriaさん(エルヴ♂モンク)と

パーティーを組んでいた

Daigoさん(エルヴ♂戦士)、

Sayaさん(ヒューム♀戦士)、

Terebikunさん(ヒューム♂戦士)と合わせて

初の6人パーティーとなる(※1)。

 

水の精に襲われたりして壊滅状態に

なったこともあったが、基本的に非常に

強力で、これは別エリアに行けそう…

ということでジャグナー森林に向かう。

 

戦術も砲台役のおれ、先発隊のSyriaさんと

Shari、挑発による盾役の戦士さん達と

綿密に練り込み、いざ勝負!

 

強そうなオークやウサギを楽々に撃破!

行ける行ける!

お、あれに見えるは虎!

オラ、勝負じゃ!…つええー!!

なんじゃこりゃ!

 

確かにとてつよだったが、それにしても

強すぎる。一撃で30〜40与えてくるのは

ともかくとして、特殊攻撃で130も

与えてくるのは一体…!

 

レベルいくつならソロで勝てるというのだ!?

最悪なことにオークが乱入してきて辺り一面

地獄絵図に…。

 

全滅してロンフォールに戻る。

その後、Shari、Daigoさん、Syriaさんと別れ

3人となったおれ達。

新たにLegolasさん(エルヴ♂赤)、

Kiriさん(ヒューム♂白)を加え救助訓練を

やりにいった。

 

そして最終的に残ったTerebikunさん、

Sayaさん、Kiriさんとフレンド登録をして

お別れした。

友達が、増えてきた!

 

Result 黒Lv11、戦Lv10

 

(※1)全員サポなしの戦戦戦モシ黒。

   熱すぎる編成。

   回復がないので全員のHPを使おうと

   挑発なしのモンク、シーフが先に

   殴りかかる戦術だったと思われる。