竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第8話「狩りと再会」5/25

リージョン集計が近いため、今日は無理な

前進はよして狩りをメインに行こうという

ことになった。

 

その場所は西ロンフォールの南の方。

最初は1人で狩りをしていたが、途中で

シャリと合流。

 

で、稼ぐわけだが、ついにパーティーの効率の

よさが実感できてきた感じ。

自分より強いやつと戦えるので、スキルが

上昇しやすいのだ。

 

スキルは実はレベルに勝るとも劣らない程

重要なので(例えば武器なら、命中率・

攻撃力に影響)その面でかなり有利と

いえよう。

 

更に敵を素早く倒せるのでヒーリングにかかる

時間も短い。つまりパーティー最高!

 

そしてついにレベル7となり待望の槍を

装備できるように!やっぱ槍やね。

標準装備である剣と比べると威力が高い

かわりに攻撃間隔が遅いという。

 

槍のウェポンスキルを覚えるべく狩りに

いそしんでいると、そこに偶然以前共に

旅をしたLucyさんが通りかかる。

 

どうもクエストでここまできたらしい。

Shariとともに手伝うことにする。

そして目的を達成し帰る途中…落ちた!

ぐあ〜!再度繋ごうとする。

 

簡単に繋がる。しかしホッとしたのも束の間、

また落ちる。くぅ〜!もう1回だ!

…同じキャラがログインしています。

 

こらこら!

それからあらゆる手をつくすもログイン扱いに

なっていて無理だった…。

 

まあ、落ちる直前に槍のスキル

「ダブルスラスト」を覚えていたので、

旅の内容的には満足だが、

Shariや Lucyさんには迷惑をかけたなあ。

申し訳ない。

 

サポセンに聞いてみるか…。

 

Result 黒魔Lv.9 戦士Lv.5→7