竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第27話「グール・LOVE!」6/13

今日も今日とてグール狩り。

今日のパーティーは、Otare、Shari、

Serishia、Lucy、Sayaman、Highsnow、

Lennusというお友達に加えてSayamanさんの

友達の「Zain ヒューム♂ 戦/白」。

ちなみにLennusさんは後からの参戦でした。

 

つまり最初は7人でグール狩り。

呪われたサレコウベ以外はもうみんな

手に入れてるらしいので昼間は主に

ゴブリンを狩る(※1)。

 

で、2晩で4匹ほど倒したのだが、出ない…。

LucyさんとSerishiaさんが落ち。

残る6人で続行。

結局5時間(5晩)で約7、8匹倒したが、

1つも出ず。

こんなに愛しているのにーー!!

 

Sayamanさんはガルカだが、狩りをしたい

ときは「カルルルー」、戦闘中は

「ガルルルー」とか言ってて面白い。

 

魚を狩ってる時も魚を〜食べ〜ると〜♪

足し算ができたり賢くなっていってた。

たまにサルな並みの知能になってたけど。

突っ込みどころ満載だった。

 

あと、おもしろ人物といえば「Requiem」

という人。

シャリから話は聞いていたが、ついにおれも

見てしまった。

まず、その名前ヨロシク、よく死んでる。

 

見かけた時は2回に1回死んでるといっても

過言ではない。

しかも、戦士をやっているのだが、挑発の

マクロで、「いざ勝負!」とかいうセリフを

入れてるのだ(※2)!しかも死ぬしね〜!

めちゃおもろいっす。

 

明日もがんばろー!

 

書くのが遅くなったが、サポジョブを

つけてみた。「黒/戦」である。

HPや、肉弾系の強さが補われ、

バインドが弱体化した黒魔にとっては

イイかも。

 

Result 黒Lv16→Lv17 戦士Lv10

 

(※1)昼間にゴブリンを倒すと夜グールに

   なるという噂から。

   これも昔は本当にそういう仕様が

   あったのか、ただの迷信かは謎。

(※2)パーティー会話でセリフはこの頃は

   みんなやってたというかやるべき、な

   風潮だったが、Sayでマクロは当時でも

   かなりレア。