竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第19話「下・前・A(※1)」6/5

11時30分から開始。

 

セリシアさんからメールが届いていたので

返信。その直後…。

返信ありがとー!とのtell。

まあある意味当然か。

 

昨日はバルクルムからラテーヌに帰ってきた

所でやめていたため、今うかつに死ぬと

セルビナに戻されてしまう。

 

それだけは避けたいので、

まず西ロンフォールに戻る。

無事帰りついたところでシャリと

セリシアさんと合流することになる。

 

合流したところで、久しぶりに

龍王ランペールの墓に向かうことになった。

さすがにかなり時間がたっているだけあり、

序盤の敵は相手にならない。

そのままドンドン進んでいくと、強いの

評価のゴブがチラホラと出るように。

 

1対1なら3人がかりでなんとかなるくらいの

強さである。

だというのに、ついに2匹のゴブに

リンクされてしまい、全滅…。

 

戦闘中の周囲のみはりはおれの役目だと

いうに…。超反省。

 

西ロンフォールに戻された我等は

セリシアさんと別れ、いつも通りカニ

狩りにいく。

 

稼ぐこと約1時間30分。おれとシャリは

レベル13になった!

新装備や新魔法を手に入れるため、

サンドリアに帰った。ファイア覚えたヨ!

 

強いところに行っては死ぬ、というパターンが

続いているので、無理をするにもそれなりの

レベルがあったほうがいいと思った。

 

とりあえず15を目標に。

 

Result 黒魔Lv12→13 戦士Lv10

 

(※)チュニック装備の自分の絵とともに

   「最近の装備チュニック。とりあえず

    フードです」

(※1)身内にしか通じないネタ。

   長くなるので省きますが、これで

   「安定」と読みます。