竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第7話「色々新境地」5/24

次のミッションはゲルスバにおもむき、子供を

救出するというもの。

以前知り合った人からはボス戦がある、との

ことなのでいやが応にも盛り上がる。

 

そしてShariと共にゲルスバへ…。

間違って強いオークに手を出してしまった。

全滅…。許してくれ!

これは完全におれが悪かった!

 

下がったレベルを戻して、再びゲルスバへ。

ついにボス戦だ!

恐る恐る始めると…。

「小屋にブチ込んじまえ!!」こわー!!

そして戦闘開始。

ボスは強いオーク1匹と遠隔攻撃担当の

オーク2匹。

なんとか強いオークと遠距離オークは倒すが、

あと一歩というところで負ける!

 

次は誰かに手伝ってもらおうと

いうことになる。

そして再び下がったレベルを戻した我々は、

ゲルスバで「Den」さんと「Alpha」さんと

パーティーを組み、2度目の挑戦。

 

Denさんはすでにこのミッションを

終えている人、

Alphaさんは我等と似た境遇の人だ。

そして戦闘開始。

…なぜかDenさんが入れない!?

 

みんな初めての事なので訳がわからず、

仕方なくDenさんを除いた3人で戦う。

…おれ死亡。…Shari死亡。

…Alphaさんは…勝ったー!!

やった!ギリギリだったけど勝ったぞ!

死んでいてもクリア扱いにはなったし、この際

3度目のレベルダウンなどどうでもいいっス!

 

礼を言って2人と別れた我等。

報告すると、ランクが2に上がった!やった!

 

その後は黒のLVを9に戻したあと、

戦士とやらに手を出してみた。

 

…強えーー!正直これほどとは!

人気の秘訣がわかったよ…。

 

2時間とたたん内にLV5に。オイシイ。

 

明日はそろそろリージョン集計。

ロンフォールを獣人から取り戻すぞ!

 

エストのためにキャラ作ったけど

意味なかったス…。

許せOcuno(※1)…。

 

Result 黒魔LV9 戦士LV1→5

 

(※1)1人目の倉庫キャラ。

   何をやらせたかったかは記憶になし。