竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第469話「そう来たかー!」1/22

今日も希望を出していたのだがなかなか

誘われなかったので金稼ぎに行くことにした。

もちろん定番のユタンガ。

 

ポイントに到着しいつもの様にゴブ狩りを

してると…誘われた!

経験値稼ぎPTから!

 

サチコメとか希望とかじゃなしに、

サチコメのところに「金稼ぎしてます」と

書いておいたのにだ!

 

15分くらい戻るのにかかると断り、それでも

OKということで戻ることに。

必要とされるというのはいいことである。

 

ちなみにシャリにサチコメに金稼ぎしてるって

書いたのに誘われたよ!とtellすると、

つまりそれは暇です、と言うてるようなもん

やしな、と。

…ふむ、なるほどそれも一理あるな。

 

何はともあれ合流しPT完成。

「Shiriusuさん/ナ」「Ermkniさん/暗」

「Chitiさん/白」「Timberlakeさん/黒」

「Haruchinさん/赤」の5人がメンバー。

 

会話も盛り上がりいい感じでボヤに

向かっていると、リーダーのShiriusuさんが

9ヶ月ぶりに復帰したところなので

おかしい所もあるかも、もしあったら遠慮なく

言ってくれ、と。何せおかー!

 

さて、ボヤに着き、狩り場に陣取る。

それバトル開始…にコールワイバーン

間に合った!

金稼ぎでサポシで呼んでまだリキャストが

完了してなかったのだが、ギリギリ

間に合った。

 

連携はスウィフト>クロスの闇連携。

おれはペンタ単発。だったのだが、1度

連携後のMBが入るまでにペンタ撃って

怒られた。

 

…!!そういえばそうだ。

WSを撃った時点で新たな連携受け付け

タイミングに入りMBが成功しなくなる。

トス役な事が多かったので、素で忘れていた。

スマンす。

 

黒やってないと気付きにくいですよね〜と

フォローが入るが、ごめん、黒57…。

しかも白魔一切なしの。

 

自分で不安がっていたShiriusuさんはむしろ

うまく、最初はChitiさんとフラッシュが

被ってたりしてたが、すぐ修正していたし、

不意玉クロスを受けてもタゲが動かないことも

多々。

 

タゲをよごぜぇー!とかハイなノリで

高め合いつつやれた良PTだった。

ジュノで落ち。