竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第470話「オセの髭」1/23

今日はすんなり誘われてPTに入れた。

「Chinchillaさん/侍」「Datukadoさん/ナ」

「Vampirdzhijaさん/白」「Randiousさん/赤」

「Mashyさん/黒」とPTを組みオンゾゾへ。

 

侍と組むのはホント久しぶりで連携も

悩んだが、スウィフト>月光と

陣風>ペンタをやる。

 

ちょいとナイトさんがテクが微妙なのと

釣り役が侍、竜騎士(空いてないので

ボーッと突っ立っているわけにもいかない)

では殴られながらになることも多い。

 

それでも時給2500くらいのペースで

狩っているとOseがわいた。

これで目撃するのは3回目だが、1回も

狩ったことはない。

また無理かな〜と思ってると、その場にいた

3PTで即席アライアンスを組み、

やることになった。

 

OseはバランスのいいPTなら

レベル上げPT1つで勝てる、というだけあり

弱かった。

倒すと…オセの髭と、

アサルトジャーキン出た!!

 

でもねぇ、18人ですよ、勝てるわけねェ。

まあロットロット。

ゲェ…髭に982…。

 

ジャーキンは400台で、誰かさんに

流れていた。

髭が確定するまでの間、それこそ気が気じゃ

なかったのだが…

Otareは、オセの髭を手に入れた!

…ッ!!!キター!!キターーッ!!

 

ちょっとその後は狩りが手に付かず

あまり覚えていない。

かなり長い間やっていたようで10000程

増えていたが。ジュノに戻って解散。

 

髭の値段を見ると、なんと30万!

そんな金、今まで手にしたこともないと

いうに、いきなり未体験の世界に

飛び込むことになるのか…?

 

ここはいっちょスナイパーリングとか

買ってみるか…?

1つ20万ちょいで、所持金は10万弱。

つまり、もうちょい稼げば2個買えるのか?

 

なんせまだ髭が売れてないもので、

疑問符ばかりになるのもやむを得ない

わけだが、とりあえず買った所で

スッカラカンというのは避けようと思い

髭を競売にかけ、デルクフの塔へ。

 

雷の塊でも取りにいくか!という狙い。

普通に1時間くらいで10個とか集まって

2時間くらいでカバン埋まってるでしょうよ、

とか思っていたのだが、なかなかそんな

うまい話はなく全然天気が雷にならず。

 

途中2回だけ雷になったけど、ライバルが

いたりで6個しか塊入手できず。

しかもデルクフのカギを持ってくるのを

忘れたせいで交通の便も悪かった。

 

正直普通にユタンガとか行っといたら

よかったと。

ちなみにPolybotesとOphionというNM巨人に

出会ったが、ドロップはソックス、首飾り、

メープルシールド(Hey!!)だった。

数は多いけど、ロクなもの持ってないなあ…。

 

ジュノに戻って落ち。

髭よ売れろ!在庫はおれのも入れて3!