竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第461話「Pイモの正体」1/7

カニ頭、鎧を手に入れたものの借金があるので

返すべくユタンガにでも金稼ぎに行こうと

すると…誘われた!

 

すでに飛空艇に乗り込んでいたので急いで

降りる。誘ってくれるなら、もちろん

行きますさね!

 

「Ishutさん/召」「Ikkakuさん/黒」

「Katzさん/赤」「Utiwaさん/シ」

「Soleilさん/忍」とおれで6人。

む、パッチ後初の忍竜シ前衛である。

横だま全盛期は最高の相性だったが、

果たして…。

 

そして狩り場もボヤ。混んではいるが、

テリガンに行くにも白さんいないので

石化に対応できないしね。

 

ボヤといえば…噂のPイモとやるのだろう。

ついにおれもPイモとやる時代が来たか。

そしてボヤに出発。

 

ボヤに着き狩場に移動。おれはその場所を

知らないのでPTメンの後ろに付いていく。

そして到着したところは数PTが密集する場所。

こりゃあ、取り合いが激しくなるぜ。

 

リーチやトンボがウヨウヨいるが、

ノンアクティブとのことで、イモ釣りに集中。

何匹かやり、釣れさえすれば問題なく

やれるのだが、いかんせん取り合いが

激しすぎる。

 

しかも釣りを頑張りすぎたSoleilさんが

このレベルでは厳しすぎるKoriganという

黒マンドラに絡まれ(これも一時期

ブームだったヤツやね)死亡!

 

このままあまり稼げないまま終わるのかと

思っているといつの間にかPT数が

減っており、この別の場所には誰も

いなそうである!

そちらに行ってみるとやはり独占で

こっちでやることに。

 

というわけで最後の1時間くらいでガッツリ

稼いで解散である。

 

カニ装備の具合はよく、やれる手応えを

感じた。ジャンプのヘイトコントロール

よさげだし。

 

しかし…PイモってProcessionaireって

名前だったのな。

てっきりP〜クロウラーかと思ってた。

だまされた!