竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第466話「賭けをしようじゃないか」1/19

希望を出して待つ。

さて法則は当てはまるかどうか。

シャリも希望を出していたのだが、先に

誘われていった。

 

ふぅむ…今日も駄目なのかぁ…?

なもんで、シャリと「12時までに誘われるか

どうか」を賭けることに。

おれは誘われない方に、シャリは

誘われる方に、大羊のなめし皮を賭けた。

 

実はこれは巧妙な罠で、誘われないなら

大羊のなめし皮が手に入り、誘われれば、

皮1枚ごときはどうでもいいくらい嬉しい。

 

まさにどっちに転んでもウマい一石二鳥の…

二鳥の…ウワーン!誘われたいよォーッ!!

と、誘われた!賭けはおれの負け!ゲヘヘ!

 

「Tamasudareさん/召」「Alexsさん/ナ」

「Svaさん/暗」「Amethysさん/黒」

「Norzyさん/白」とともにオンゾゾへ。

しかしここで問題が。ロクな連携がないのだ。

 

まだレベル3連携はできず、この状態では

竜と暗の連携相性は最悪。

黒さんの精霊は活かしたいのでスキュアー>

クレセントムーンをやることに。

そして狩り開始。

 

すでに先客が2PTおり、我々は3PT目。

ここだと3PTだと獲物が足りなくなるので

釣りをがんばらないといけない…のだが!!

Svaさんが全然やる気がない!

キャンプ地の周辺しか見てないのだ。

 

言っても行ってくれないのでおれが釣るしか

ない。当然殴られ気まずい。

戦闘が始まっても連携が貧弱では…。

 

途中リンク時にエスケプ。

ギロティンとペンタ単発で、ということに。

知性のない戦い方なので嫌だったが、

事実こっちの方が強かったのだから仕方ない。

 

最後の方は空いてきて、釣りが楽になったのが

唯一の救いか。

みんな人間はいい人なんだけどね〜、

かみ合わなかったというか。

ジュノに戻り解散。

 

ちなみにOseとか見かけたけど、無理だろうし

放置。12時すぎにサバダウンで終了。