竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第472話「ドッシリと腰をすえて」1/25

マーマンゴルゲットが欲しい。

サンドの騎士カラーが装備できれば

いいんだけど、あいにく竜騎士は装備不可。

 

よく考えると首装備はまだ

スパイクネックレス。

いつから装備してるのさ!

 

マーマンゴルゲットはおそらく20万。

いま10万でオセの髭が30万であることを

考えると、まあ待ってても買えるのだが、

スナイパーリングも欲しいことを考えると

これでも全然足りない。

 

というわけで今日は金稼ぎ。

ちょっと前手に入れた雷の塊もあるしね!

 

つーわけでユタンガでいつも通りの金稼ぎ。

しかし今日は長い。合計で6時間〜7時間

くらいはいたのではないか。

我ながらよくやる。

 

肝心の分解だが、最初の方は割れが多く、

あまりよくなかったが時間が経つにつれ

よくなっていき終わりの方はかなり

いい感じだった。

 

途中で持ち物が一杯になったのでノーグへ。

ノーグはグラスファイバーミスリル貨が

よく売れるバスと競売が連動しているので

アイテム整理がやりやすくていい感じだった。

 

ジュノに戻って現在のギルは13万。

もしや倉庫キャラから金を移せば20万に

届くかも?

ということで倉庫総動員で金を集めたが、

191500ギル。

 

一応マーマンゴルゲットに入れてみるもやはり

買えなかった。

まあ…明日になれば確実に買えるだろうし、

いいか。ジュノにて落ち。

 

ちなみにオセの髭はまだ売れない…。

それどころか在庫が増えてきておりヤバい。

これを使って作るライトニングボウの

売れ行きがストップしているので作る人が

いないんだろうなあ。

値下げも考慮せねば…。