竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第476話「こんな生活がイイよね」1/29

今日はシャリと2人で行動。

片手刀の潜在能力を外すべく歌取りも兼ねて

オズトロヤ城へ。

 

奥の方の暗号部屋手前のドアの辺りで

やることに。

ヤグは66から見て楽〜つよ。

つよの奴もシャリなら楽とか。

どうしても2匹同時にやらないと駄目な時は

おれが弱い方を担当。

 

で、歌も目的の1つなので詩人ヤグを

狩りたいのだが、ライバルの2人組が

見事なまでに詩人狙い。

他のヤツは完全無視で詩人しかやらんもん

だから腹立たしい。

 

まあ途中からは本来の目的の潜在外しを

優先し、移動しつつ狩ったからあまり気に

ならなかったけどねェ。

そんなこんなでついに潜在が外れた!

おめー!

 

オズをエスケプで抜け出たあたりで

カイルさんが8-2に行く流れになっていた。

おれも行きたかったが、よく考えたらまだ

ミッションを受けてなかったので諦める。

 

せっかくメリファトにいるので

ウォーアックスビークとやらが沸く地点に

行ってみることに。

まあ当然いなかったわけですが。

おれデジョン、シャリ微塵でジュノに戻り。

 

シャリはここからノーグにWSクエを進めに

行ってくるというのでおれもノーグに。

なぜなら明日アーさんのLSのBralionさんの

竜AF3を手伝うことになっていたからだ。

 

AF3の場所はウガレピ寺院なのでそれならば

今日の内にノーグあたりに行っておいて

明日の集合までに金稼ぎとかでもするか

という狙い。

 

飛空艇でカザムに着き、ちょっとクエでも

探すことに。

テレポヨトのクエを終わらせて名声が

上がったためか、色々受けれた。

あの悪名高いカモられクエもな〜…。

 

そして1人がサンドフィッシュをトレード

してる間に受けるクエも受けたりした。

 

さてノーグへ。

途中熱波になったので炎エレを狩ったが、

1個しか出なかったので手間取らせた詫びに

パス。

で、クエの火のなる木の北のツルゲット。

 

ノーグに着いてそこで落ち。

今日は各地をとび回りつつシャリと

気がねなく旅ができて楽しかったべ。

 

ちなみに書きそびれていたが昨日、

オセの髭が売れた。

最終的に出品数が2桁になってしまい、

売り急いだ人が20万に値下げしてしまったので

おれも20万で売った。

まあ仕方ないっちゃあ仕方ない。