竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第269話「驚異的ペース」4/25

まずはあと1000程で上がりそうなのでソロで

プレイング。鳥が楽〜おなつよに

なっているので、狙いまくる。

 

さすが槍だけあって飛んでるヤツには

滅法強く、おなつよですら普通に勝てる。

 

その内14に上がったので、希望を出しつつ

ソロ続行。しばらくすると誘われたので、

パーティーにIN。

 

「Ayappeさん/召」「Midhiriaさん/白」

「Autoさん/白」「Tayさん/侍」「Zexさん/忍」

の6人Pt。

新ジョブ+白2人ですな。いい感じ!

 

まずは昨日と同じで砂丘に入ったところの

ウサギやゴブを狩る。

Ayappeさんは召喚…!!シヴァだ!すげぇ〜!

このレベルでブリザドIIとか使ってました

(威力は低かったけど)。

 

しばらくしてレベル15になり、さすがに

ここではまずくなってきたので、

カニ狩りにシフト。さらに狩りを続けた。

 

途中、Midhiriaさんが落ちとの事で

セルビナへ。新たに「Kojirouさん/召」を加え

狩リング。で、次はAutoさんが落ち。

 

この時LSでコロロカへ行こうという流れに

なったので、おれもここで抜け。

かなり楽しおいしく狩れ、レベルは16に。

 

とりあえずセルビナに集まることになったので

待機。しばらくしてメンバー集合。

おれ、シャリ、ルシ、セリ、キエさん、

ティリスさんの6人だ。

 

まず最もレベルの高いセリがもうすぐ19に

なるというので、砂丘でちょっとやって

上げた。で、バスに徒歩で行って、

ツェールンから、いざコロロカへ!

 

コロロカは、ミミズやコウモリ、カニ、魚、

巨人など、クフィムに似た感じ。

強さもクフィムに似てる。

ただ、クモがいるんだけど、キモい!

あまり関わりたくない系。

 

この中から強さ的にもレベル的にも一番低い

ミミズを狩りまくることに。

 

最初入り口の方でやっていたが、奥に

パラダイス発見!

最初ミミズがいすぎて逆に

近よりがたかったが、丁度(?)近くにいた

ハイマックスさんの手伝いもあり、

ローテーションに持ち込めた(竜1回

やられたが…)。

 

その後はウソみたいにハイペースで稼ぎ、

すぐレベル17に!

セリが20になり、ややうまいくらいに

なってきたので、さらに奥にいるカニ

狩ろうと見に行ってみると、近くにいた魚は

アクティブ!セリ以外全滅しました。

 

その後入り口付近でしばらく狩りを続け、

落ちました!

この辺りはひたすらレベル上がるの早くて

快感。3日で17とは、ウソみたいである。

 

Result MJ竜Lv13→17 SJ戦Lv8(20) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14