竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第265話「即席LS『kuroma』冒険記」3/7

数日間スキーとやらに行ってたので、

久方ぶりのプレイ。

 

ジュノで立ってると、数多く聞こえてくる

シャウトの中にこういうものが。

 

「黒魔AF3行く人募集!」

これだ!!と早速tellするもなかなか返信は

なし。その昔の限界クエみたくまた

定員オーバーとか言われたり、レベルが

中途半端でサポシだし、断られるのかなあとか

不安に思ってるとまたシャウト。

 

「tellが殺到してますので、とりあえず

集合しましょう」とのこと。

なる程そうだったのかと向かってみるとすでに

数十人の黒魔が!ハワワ…。

 

その後も増加はとどまることをしらず、

余裕でフルアラをオーバー。

急遽AFクエ専用LSを作ることに。

とりあえずワラワラとウィンダスへ。

 

ウィンダスでLS「kuroma」を受け取り、

いざ出陣!

お手伝いさんを含めて34人(!)の

超大パーティーが進む。

 

やはりこれだけ多いとまだクエのフラグ

たててない人もいるわけで、その人達は

一足先に向かう。

後発隊として合流組を待ったりしつつ

トライマライへ。

 

すると、あら不思議ホイミソ率いる廃人LSの

方々も水路に用事があるようで。

バーミリオ×1、ホーバージョン×2て、

あんたら…。

 

まあそれは置いといて、水路を突き進む。

スニークが使えないので、他の黒魔さんに

かけてもらったり(おれ以外は当然全員

サポ白)しつつ、ついに目的地に。

 

そしていざバトル。

パーティーバランス等を考慮し、

3回バトルし、結果は楽勝!

 

で、解散かと思いきや、ここからナイトの

AF3に行くらしい。

手伝ってもらったらお礼をするのは当然という

わけでおれも行くことに。

 

AFウィザードペタソスをもらい、LSを戻す。

そして白さんにホラに飛ばしてもらう。

ダボイでそのナイトAFに行くという人の

手伝いなどが来て、17人Ptに。

 

オーク2匹とのバトルだが、ナイト、黒魔、

白魔がメインの構成員でかなり強いはず

なのだが、オークも負けじと強い!

 

が、なんとか人数分撃破し、無事終了!

最後エスケプした時エリア落ちしたのは

ナイショだ!ジュノに戻り終了〜。

 

黒魔がこのように30人近く集まることは

金輪際ないかもしれないということで貴重な、

そして有益な体験ができた1日だった。

 

Result MJ黒Lv57 SJシLv28(29) 戦Lv20

           獣Lv14