竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第285話「オチューと金策」5/11

昨日で一気にレベルが上がり、装備を整える

ために金が必要である。

というわけで金策に走ることに。

 

標的はロランベリーのオチュー。

モルボルのつる狙いである。サポ黒に変え、

コールワイバーン。そしていざ勝負!

…負けました。

 

攻撃間隔が早く、ヒールブレスで粘り

続けるのが精一杯。

ダブルアタックやクリティカルで減らされ…

死亡!や…やっちまった!

 

レベルダウンもそうだが2時間アビを

使ってから10分で死んだのが痛い!

 

黒でオチューとやってみるも1匹倒すごとに

数分のヒーリングを要する。

これでは稼ぎにならない。

 

仕方ないので、ユタンガのマンドラくらいなら

倒せるだろうと、竜サポ戦でカザムへ。

 

丁度アモンもカザム行きの飛空艇に乗ろうと

してたが、ギリギリ乗り遅れたらしく

泣くエモが見えた…。

 

そしてカザムに着きユタンガに出て

マンドラゴラを狩り始める。

スピードは出ないがマンドラは普通に、ゴブは

苦戦しつつも倒せる。

 

と、このへんでもよが手伝いにきてくれた。

それからは快適にレベル38に戻し、そこから

エルシモの名石を落とすトカゲがいる洞窟で

1900程稼いで終了。

ちなみに名石は出なかった…。一旦飯落ち。

 

軽く寝てしまい、戻ってきたのは夜11時。

今からPt組むのもキツいし、金稼ぎを

することに。

 

ジャグナーで伐採+モンス狩り狙いだ。

で結果は野菜の種1ダース、香草の種3つ、

黒虎の牙3本、毛皮2枚、あと材木や球根等。

 

なんたかんだで1時間で1万ギルくらい

稼げてるなあ。ジュノに戻って落ちんス。

 

倉庫キャラの動向→

オキュノ…香草の種+炎クリでカザムからし

大量生産。800で爆売れなのでいい感じ。

 

タレモン…野菜の種+闇クリで黒石+光クリ

狙い。黒石は3000くらいで売れ、光クリは

ダース10000。ハズレアイテムが出ると

萎えるが、リターンも大きい。

 

オキュニム…今日から鉢を置きカザムからし

大量生産に着手。それプラスジュノでオタレが

買ったリザードジャーキンを転売。

1つにつき2000ギルのもうけ。

 

Result MJ竜Lv38 SJ戦Lv19(20) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14