竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第299話「エルシモ幻想」5/25

まずジュノで軽くゴブマスク分解をば。

なんじゃこりゃ〜HQできまくる!

 

単価300でクリスタルが1回80ギルちょい、

そして平均4つはグラスファイバーができ、

ダース5000程で売れるので…

異常に黒字じゃない?いいんかなあ?

 

それからノーグに行って侍ゲット&竜41に

戻しをやろうかとカザム行きの飛空艇乗り場に

行くと、懐かしのWindbladeさんと再会。

覚えてくれてたとは光栄の極地。

しかもフレ登録もした。

 

さらに会話するとどうやら彼らのLSメンを

ノーグに連れていって侍クエを受けに

行くらしい。

 

よし、どうせおれもノーグに行くのだ。

お手伝いさせてもらおう。

というわけで組んだWindbladeさんの

LSメンバー「Lizeさん/赤」

「Zetuさん/戦」に、これまた久々の

Yamigamoさん。いざノーグへ。

 

何回か迷いつつも無事到着し、Zetuさんは

侍クエを受けれた。おれも侍ゲット。

さらにここからヨトのテレポ石を取りに

ヨアトルへ。道に迷いつつ絡まれつつも、

終始楽しくいけた。

 

それから彼らは侍をとりに行くらしかったが

ここで別れてノーグへ。

竜騎士になり出たとこのカニで41に戻す。

その過程で宝箱のカギをゲットできていたので

箱でも探すか〜と黒になりノーグを出る。

 

歩いていると死体がゴロゴロと…。

ガストやカニにやられたのだなあと

思ってるとその人達を救出しようとしてる

人達が。

 

よく名前をみてみると…ウィンさん一行じゃ

ないのさ!再度Ptを組みガストやカニを排除、

無事救えました。

つくづく縁のある人達じゃて。

また会える予感を胸に今度こそ解散。

 

その後海蛇の岩窟の宝箱をしばらく

探してみるも、見つからず奥の方に行くと

敵が強くなってきていつ絡まれるとも

しれない雰囲気なので帰ることに。

 

ルシとのしこりも消えてきた…かな。

さあ明日でいよいよ300話!

 

Result MJ竜Lv40→41 SJ黒Lv20(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14