竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第283話「皇帝に謁見」5/9

今日はちょっとウタタ寝をしてしまい、

ログインしたのは午前2時だった。

 

するとォ…ティリスさんがログインしてるでは

ないか!!

2週間弱で帰ってきたことになるので、

早かったのう、エガったエガった。

 

で、おれはというと今からPt組むのも遅いし、

人が減ってくるなら逆に競争の激しい

NM狩りに行こうじゃないの!

狙うはバルクルムエンペラー。

 

昨日の狩りで命中の悪さは痛感していたので、

少しずつでも改善していかなくてはならないと

思ったからだ。

 

で、黒では周りのヤツを倒してるうちに

MPなくなったところにエンペラー沸き>

とられとかが恐かったので、竜でいくことに。

 

しばらく砂漠でやっていると、シャリも

来てくれることになった。ありがたいのう。

 

で、西の方をおれ、東の方をシャリが

担当しつつやってた。ライバルは2人。

しばらくすると、沸いた!…ゲット!

ゲットです!

 

やはり、竜35と忍33でだと楽勝ムードである。

スパッと撃破する!出るか皇帝羽虫!

…虫のマユゲット…。

 

ま、まあそんな都合よく行くとは

思ってないさ…。時間的にあと1匹!

あと1匹わくまでやることに。

 

ライバルが増えたり減ったりする中、その時を

周辺の敵を倒しながら待つ。

そしてぇ…シャリがエンペラーゲット!!

 

どうやら運は我等の方にあるようだぜ!

今こそ出ろ!皇帝羽虫よ!

…虫のマユゲット…。

アイテム運はないようで。

 

落胆はしていたが、なえてはいなかったので、

まあ納得して帰る。

途中バタリア等でハイジャンプのタゲ減らし

具合を試してみるも、よくわからんかった。

 

とりあえずおれでライン+攻撃+

ハイジャンプとシャリ攻撃、ではおれの方に

向いたままだった。

 

また次の狩りの時に試したりすることに

しよう。シャリとジュノで長々としゃべって

から落ち。スチームスケイル作ってくれる

ことになったヨ。

 

Result MJ竜Lv35 SJ黒Lv17(57) 戦Lv20

           シLv29 獣Lv14