竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第298話「久しぶりに竜・上げ下げ」5/24

ログインすると、ルシがPTを組んでいる。

現在8時、BCに行く予定時間は9時。

 

了解、無言の意思表示は受け取った。

おれも好きにさせてもらうとしよう。

 

バスに向かい錬金のレシピを再検証。

すると暗闇薬が毒麦粉さえ自己調達できれば

よさそうかも?ということでバスから近い

ダングルフに行ってギャンブラー狩り。

 

そのクラスのゴブがいる所へ行くとトカゲも

いたので、NMわかないかな〜と思いつつ

狩った。まあ出なかったわけだが、荷物が

マンタンになったので戻り。

 

ここからシャリと一緒に竜忍で狩りに

行くことに。しかし、週末の午後11時という

ことで後衛不足MAX!

 

一時は諦めてPt解散するもののシャリの

ナイス誘いでやや変則ながらもPtが組めた。

メンバーはおれ、シャリ、「Lasaさん/赤」

「Mbomaさん/ナ」「Russelさん/召」

「Kazumiさん/シ」の6人。

 

白も黒も詩人もいないPtはちょっと記憶に

ないなあ。時間帯のわりには空いてるっぽい

巣のヘルムカブトを狩りに行く。

 

やはり1Ptしかいず、結構おいしく狩れた。

このPtで印象的だったのがプラス面では

召喚獣の強さ。

特にガルーダの真空の鎧はやばいくらいの

強さだった。

 

マイナス面ではKazumiさんが、やや下手

だった…。不意だま失敗はなんのその、

ステータスブーストもなしで最後の方に

ねむいとか言いつつ適当にWSを打つ始末。

 

シャリのフォローや他の人がうまかったから

なんとかなったけどね…。

 

解散してからはおれ、シャリ共にもうすぐ

上がりそうだったので巣に再び行ってレベルを

上げた。

 

で、ジュノに戻る途中オチューを見つけ

モルつる欲しさに殴りかかったのが

運の尽き!ダブルアタック→串刺しの

コンボで、死亡。レベルダウン…。

 

ジュノでシャリと雑談して落ち。

 

Result MJ竜Lv40 SJ黒Lv20(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14