竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第206話「オズトロヤでコンニチハ」12/16

木工でメープルシュガーを作るのがスキルを

あげやすくてよさそうだ。

 

ということで必要な雷クリスタルを

探すのだが、競売は高かったり

売り切れてたり…。

 

で、オキュノを利用しウィンで探すと、

なんとか塊を2コゲット。

宅配するのもかなり苦労したがなんとか

オタレに送る。

 

で、材料であるメープル原木を買い込んで

始めてみると、上がる上がる。ウヒャヒャ。

 

なかなか順調に行っていたが、そのうち

クリスタル切れ…。

仕方ないので自分で集めよう!と雷がよく

鳴ってるイメージの場所へ。

 

まずはジャグナー、ダボイへ。

シャリに出会ったりしたがナッシング。

次にクフィム、デルクフへ。

こちらも雷はなし…。たわむれに倒した

ワイトからトラクタが出たが。

今日はあきらめてジュノへ戻り。

 

それからはLS会話でチョコボの乗ってれる

時間うんぬんからウィンからバスへ

1チョコボで、という話になってきた。

最短マンとしての血が騒いできてウィンへ!

 

ウィンからチョコボに乗りバスへ激走!

…が南グスタの真ん中くらいでおろされ。

 

次にバスからウィンへ行ってみようとする。

その途中でルシとパジェさんがオズに行こうと

いうことになっていたので便乗。

さっき諦めた雷エレがパシュハウに!

ちょっと到着が遅くなることを断って倒す。

 

オズにつくとまずは白石を落とすイモ虫狩り。

15匹ほど倒して出たのは1個。ルシがゲット。

おれは競売で2000程で売ってるものを無理に

手に入れる必要はないと思っており、むしろ

戦士AFのリーチを探したいと思っていたのだ。

 

なので探索開始。魔晶石がある方に

行ってみると、箱発見!

シャリを呼んでゲット。

エレクトラム髪飾りだ。

 

そして次にまだ行ったことのないところへ。

なにやら扉があり、レバーが4つ。

どうやって開けるか謎なので適当にさわると

開いた!奥には手強いヤグが。

 

この辺でルシ落ち。残る3人でヤグと戦って

みるもリンク等で無理!

エスケプ→デジョンで戻って解散。

 

その後シャリと箱やぬすむのあり方について

2時間ほど討論。

エレクトラム欲しさにしゃべってたのでは

ないのでパジェさんにあげることになった。

 

Result MJ黒Lv52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14