竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第268話「竜騎士 A GOGO!」4/24

早めにログインして、竜騎士のレベル上げを

今日も頑張る。

 

西ロンフォの南西の池周辺で敵を狩りまくり、

ついにレベル10になり「ジャンプ」修得!

ジャンプと言えば竜騎士、代名詞といえよう。

 

使ってみるとそれ程強力な物では

なかったが、1分30秒に1度攻撃回数が

増えると思えば、まあありがたい。

見た目もイイしね。

 

一旦サンドに戻り装備を買い替えたり、

食い物を買ったりして再び狩りに。

 

今度はラテーヌに行きミミズを狙う。

おいしく狩れていたが、途中邪魔な

つよ弓ゴブがいて、弓ゴブくらいなら

なんとかなるか!と思い戦うも死…。

 

再召喚までの約40分でメシ+風呂を

すますことにし、落ち。

 

戻ってきてからはサポ戦に。

どうもサポ黒ではキュアポイズンや

ヒールブレス等、回復系の竜になってしまう

みたい。

ブレスが見たいので安定のサポ戦で。

 

ラテを歩いていると…誘われた!

さすがサポ戦。

メンバーは「Yuujiさん/召」「Kongさん/忍」

「Lumineuxさん/忍」「Cristeneさん/召」

「Fonchanさん/召」と見事なまでの

新ジョブ構成。

 

バルクルムのウサギを狩りにいくことに。

結果からいうと、うまかった!

3時間ちょいで6000程稼げた。

 

最初の方は混んでたので、後半はすごい

ペースで狩ってたと思われる。

うまさもそうだけど、みんなイイ人で

楽しかった!

特にKongさん(ガルカ)はサヤマン

彷彿とさせる人だった。

 

二刀流やカーバンクルも存分に見れて

よかった!名残おしいけど解散した後は、

丁度会った団長やハヅキと喋ったり、

軽くソロでラテで稼いだりしてから

落ちっス。

 

肝心の竜騎士のPtでの活躍はというと…。

竜死にやすい!

ウサギの範囲攻撃2発で死ぬのはヤバい。

ヒーリングしないとなのでTPも

たまりにくいし。

 

まあ竜いなくても防御がややペラい戦士として

戦えた(サポ戦必須)ので竜いればかなり

役立てるはず。

 

そして範囲攻撃が弱いかない敵を選ぶのも

必須になってくるだろう。

つまりリーダーを積極的にやらないと

ダメかも。

狩場を決める権利が優先的にあるリーダーを。

 

Result MJ竜Lv8→13 SJ戦Lv6(20) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14