竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第36話「I'm on ジュノ」6/23

夜9時30分くらいにログイン。

サンドリアに戻り、ミッションの報告と

昨日終えたクエストの報酬をいただく。

 

そして、次のミッションを受ける。

いよいよ各国をまわれとの指令が。

かなり冒険者として認められてきたもよう。

 

シャリに待望のリネンローブを1500ギルで

売ってもらいホクホク。

シャリは反魂樹の根を手に入れたらしいが。

ウラヤマシー!

 

そして、セリさんとルシさんと共に遂に

ジュノに向かうことになった。

が、2人はウィンダスの方にいたので、

到着するまでジャグナーでシャリのレベルを

20にするべく稼ぐ。

 

そうこうしてる内にお2人到着。

早速バタリアに向かう。

バタリアは音楽があるのだが、なかなか

変な曲。

たいがいの敵は「とてつよ」なので

逃げ一択で…ジュノに着いたー!!

幸い1人の犠牲者もなかった!

 

ヨーロッパ風の町並みを堪能しまくる。

チョコボのクエストも受けた!

ここでセリさんルシさんが落ち。

 

それから、サヤマンさんと合流。

3人はキツいので、パーティーをつのる。まず、

「Rupin ヒューム♂ 戦/白」が仲間に。

そして回復役を探すも、みんなパーティー

組んでてなかなか集まらない。

が、苦労しつつも

「Proton ヒューム♂ 白/黒」

「Demi タルタル♂ 白/黒」

を勧誘、バタリアにくり出す!

 

Demiさんはこの辺の知識に深く、安全で

すごく稼がせてもらった。

1時間ちょいで2000近く経験値GET!

4時30分くらいに解散しますた!

 

ヤマンさんが別れ際、チョコボエストに

必要なアイテムをこれからとってきてくれると

言っていた。

サポ手伝いのお礼がしたいとのこと。

好意が好意を呼ぶ、ホントいい世界っスー!!

 

近いうちに戦士のLvもあげないとなー、

最低15くらいはほしいよなー。

 

Result MJ黒Lv20 SJ戦Lv10(11)