竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第37話「おいしさと危険は紙一重?」6/24

昼にシャリに「ジュノから出れ〜ん」との

メールをもらったので、かけつける。

 

すると、パーティーを組んで稼ぐという流れに

なっていた。そこにおれも入れてもらう。

 

おれ、シャリ、

「Jin エルヴァーン♂ナ/戦」

「Zauber ガルカ 戦/白」

「Limubai ヒューム♀ 赤/戦」

「Pulu ヒューム♀ 赤/戦」

の6人が揃い、いざ稼ぎにGO!

 

どこで稼ぐかと言えば昨日と同じくバタリアの

古墳前。かなり有名スポットみたいだな。

約1時間稼いだところで、授業のため落ち。

 

授業から帰り、ログインしてみると、

まだいましたー!

よかった、ここから1人で帰るのは

かなり怖いので…。

再び合流すると、Zauberさんが抜け、かわりに

「Syaru タルタル♀ 暗/赤」が入っていた。

そのまま6時から10時まで稼ぎ、

レベルは21に!!

 

さすがに腹が減ったので、

晩飯やフロのため落ち。

 

そして12時前には再びログイン…。

ヤマンが約束通りゴゼビの野草を

取ってくれたらしいので、ジュノで待つ。

 

LucyさんやSerishiaさんとしゃべったりしてる

内にサヤマンさん到着。

ゴゼビを受け取り、遂にチョコボGET!

早速乗…りたいところだが、自分の目的の

ためのみに生きるのは愚か。

ここは狩りにつきあうべし。

 

おれ、シャリ、サヤマンに加え、

昨日ぶりのProtonさん(今日は戦/白)、

その友達の「Reza ヒューム♂ 戦/黒」と、

道ばたで出会った「Freyr ?? 戦」の6人で、

ロランベリーに向かう。

 

1回死んだものの、レベルアップ直前まで

稼ぐことができた。

 

タイトルの「危険」の意味は、

死ぬことではない。

ここで経験値を稼ぎまくれることである。

本来ジュノ周辺は今のレベルでくるべき

ところではないだろう。

そこで強くなると、順当な流れ、苦労という

ものが失われてしまう。

 

逆に「経験」ができないという皮肉な結果に

なりそうなのだ。

焦ってLvを上げる意味もないので、地道に

積み上げていきたい。

つーわけで、チョコボウィンダス

戻って落ちっす。

 

Result MJ黒魔Lv20→21 SJ戦士Lv11(10)