竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第264話「BANZAIサンドリア」3/2

ログインしたのは集計の1時間前。

もしサンドが1位になれば祭りが起こるのは

必至なので、サンドに向かうことに。

 

クフィムにいるシャリも誘ってみたが

ギリギリまで粘るとのこと。

そう、今日になりクフィムは意外?にも

サンド領に戻っていたが、やはりまだまだ

油断はできないのは間違いないのだ。

 

というわけで1人でサンドリアに行き、

1位になった場合サーカスが現れる南サンド

競売前広場にて待つ。

 

そして運命の時がきて、周回が始まった!

広場でもたまにサーカスポイントに来てみる

人がいたり、LSでもその話題でもちきり。

 

丁度サンドリアにいたハイマックスさん(※1)

ともしゃべりつつ、緊張の中待つ。

…まだか!?ヴァナ・ディールの1時間は

3分弱。1時間、2時間と、待ち続ける内に

朝になっていた。

 

永遠かとも思われる時にもついに終わりが

来た!運命の結果は!?

サンド1位!!キターーーーッ!!!

 

ウィンダスと同率ではあるものの、悲願の、

悲願の1位達成!

ちらほらと万歳やおめでとうシャウトが。

同率だとサーカスは移動しないようで、

大きな祭りはなしか。

 

ガードの所に10数人いたけど、過去、より

すごいのを体験してただけあり驚かない。

と、LSから緊急入電。ジュノの領事館が

すごい事になってるとの事!

早速デジョンして見に行くことに。

 

HPはルルデの庭だったのですぐ到着すると…

ウヒャー!!戦績目当ての人があまりに

多すぎて異様な光景に!まさにスシ詰め状態!

 

その後混雑はさらに激しさを増し、ついには

ドアやNPCすら表示されなくなった!

 

交通整理Sayする人、我先にとドアに

張りついて動かない人、諦めて離れる人等

様々な人間模様が展開されており、

改めてサンドが1位になった事の影響力の

大きさを思い知らされた。

 

で、こんなに殺到してみんな何をゲット

してるのだろうかというと、1位でしか出ない

景品なのだが、その中でもサンドリア

ランク6の両手剣である!

 

いくらで売ります買いますといったシャウトも

聞こえまくる。

ナイト専用というだけあり、実用度の方は

微妙なのだが、両手剣はダーククレイモア

くらいしかない上、ナイトならぬ内藤様が

こぞってゲットしようとするのだ。

 

そんな中、ティリスさんがこの両手剣を

手に入れ(彼女はサンドリアン)、

見せてもらった。

青光りして、クネクネ曲がった、なるほど

見た目のいい剣である。

 

ここでティリスさんは試し斬りに行った。

しばらく雑談してから、おれとシャリも

見学しにバタリアへ向かった。

やはり片手剣とは違い一撃が重くて

爽快っぽい。

 

そのまましばらく3人で金稼ぎしてから

ジュノに戻り。ティリスさんとはお別れ。

 

シャリとジュノでしゃべってると、

とあるShoutが。

「どなたかランク6両手剣を、

サンダークラウド+9万ギルで交換して

くれませんか〜」との事!

 

戦績ポイントは余り気味だし、誰かに

喜んでもらいつつおれの欲しいものも

手に入るとは、こんな都合のいい話はない!

 

ということでtellしてみると、噴水で

待ち合わせになった。

両手剣をゲットし、待ち合わせ場所で

待ったところ、やってきたのはガルカ!

 

ガルカかよ!と思ったが、向こうからしたら

黒魔かよ!だろう。

サンド民でサンダークラウド装備もできない

ジョブが…。

 

無事交換完了し、ウインドスピアに続き

あこがれの槍2本目ゲットォ!

装備するのはいつかわからないけども…。

 

そして落ちっス。

とにかくサンドリア万歳!

全てのサンドリア民に「/salute」!

 

Result MJ黒57 SJシLv28(29) 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)LSメンのHimaxさん。メインナイトで、

           すごい余裕を感じさせる雰囲気があり

           人生の成功者感がある人でした。

 

(※)次の日から卒業旅行に行くのでしばらく

         お休み。次の更新は3/7になります。