竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第209話「アーティファクト行くよ!」12/19

今日も木工。

21まで上がったところでメープルシュガーでは

上がらなくなったり

次はエルム原木(1つ1800)か。

伐採で集めようか…?

 

しばらくするとティリスさんがサンドに。

今日増えたナイトのAFを受ける場所が

サンドだからだ。

 

とりあえず合流し、手伝いに行くことに。

場所はオルデール。クエの場所がなかなか

見つからずウロウロしてるとシャリ合流。

 

3人でウロついていると、もよ、アモン、

ルシがかけつけてくれた。

そのころには場所も見つけており、敵の強さも

たいした事がないことがわかっていた。

 

ソロで来たらしいナイトさんも混ぜて、

いざ勝負。そして楽勝。その人と別れ、

次に白の奴を倒しにいくことに。

 

強いとの話で後回しにしていたが、勝てる

自信があった。なぜなら亀より強いわけがない

という確信があったからだ。

 

そして隠し海岸にてバトル開始!!

事前にTPためたり色々作戦を立ててから

挑んだのだが、そんな必要もないくらい

余裕だった。

 

ここからさらに暗黒〜…と、アモンが妙に

行きたがらない。

手伝ってもらうのが申し訳ないのか?

いままで散々手伝っておいて、なんて奴だ!

こっちが申し訳なさすぎて悶死しそうじゃ!

 

というわけで、おれが見たいのじゃ!と

なかば強引にやることに。

 

おれとアモンがバスに、残るメンバーは

クエ報告等にサンドに。

その途中、アモンは実は流行に乗るのが

イヤだった、と発覚。

なるほど、そういう考えもあるのか。

 

まあやるということでバスでクエを受けて、

ウィンダスへ行きギデアスにて再集合。

宝物庫→最奥といき、NMヤグとバトル。

 

やはりこれも比較的簡単に撃破。

シャリとティリスさんはここでおつかれ。

残る4人でバスへ行き、アモン鎌ゲット!

いやあ、喜んでくれてよかったよかった。

 

今日はこのままバスで落ち。

明日オズに突っ込むド!!メラメラ〜(※1)

 

ちなみに今日のアップでサンドのミッション

2回目の内容、イベントが増えたのだが、

これが面白い!ハマルかも〜。

 

Result MJ黒Lv52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)唐突なシゲチー。

   ジョジョは4部が1番好きです。