竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第187話「アーティファクトと絆」11/27

ログインすると、POLにメッセージが

届いていた。なんだろうと思って見ると

もよからだった。

 

「LS専用HPができたので来てみて下さい」

とのこと。

ついにHPキター!今はFFに行って、後で

見に行くことにする。

 

まずは黒魔道士のアーティファクトクエを

受けにウィンダスへ。

無事各院の博士がたくさん出てくるイベントを

見てクエを受け、ついでにセリに

パープルリボンクエの概要を教えてもらって

やれるとこまでやる。そしてジュノに戻り。

 

もよ、アモンと合流し、アーティファクト

クエを手伝ってもらうことに。

丁度パジェさんも来たので一緒に

行くことにー。

 

ズヴァール城近くということでまずは城に。

そしてそれらしき場所を探すと、人が

集まってるところ発見!

 

近づいてみると狙いのモンスであるカオス

エレメンタルが他のPtと戦っていた。

順番とかあるかな?と思いSay会話を

聞いていると、「???に変色クリスタルを

トレードします」と。…忘れてたー!

 

そういやそうだったわ。急ぎもよと2人で

テレポヴァズして取ってきました。

順番も3番目に決まり、デーモンでTPためを

していざバトル。

 

…が、他の人たちはⅢ系の魔法とかでサクッと

倒していたが、こちらは平均49のPt。

しかも黒1人。

もしかして負けそうになったら解除するかも、

注意です、とSayすると、

「大丈夫だよー、危なくなったらケアル

 するから頑張ってー!」

というあたたかい言葉が!

 

その言葉に励まされ戦ってみると、それ程

強くなく倒せた!拍手とかをもらい感動。

 

Ptメンにもお礼を言うと軽く一言

「仲間じゃないw」。

目から水が出そうになりましたよ。

これが絆か!

 

その後軽くデーモンとたわむれて帰り、解散。

一人でウィンに行ってアーティファクト

ゲットしたっス!

さ〜て、もよズページでも見に行くかのう。

 

Result MJ黒Lv49 SJシLv24(25) 戦Lv20

           獣Lv14