竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第177話「栄光のウィンダス」11/17

12時くらいにログインすると、コンクェスト

集計が開始された。そして結果が…。

 

1位:ウィンダス

2位:サンド、バス(同盟)!

 

ウィンダス1位キターーー!!

 

ウィンダスサンドリアよりは1位でない

期間は短かったが、1位限定、2位限定の

コンクェストアイテム等が増えてからは

1位になってなかったのだ!

 

故にこの日のヴァナ・ディールは揺れ動いた!

ジュノにいたので領事館のあるル・ルデの庭に

行ってみると、ウィンダス領事館はすごい数の

人でゴッタ返していた。

 

LS会話で近場にいた人は見学に。

1位限定のアイテムを売りますシャウトが

激しく響きわたる。

そして早く売るために、ドンドン暴落…。

やはりジュノは欲望に満ちた町だ。

 

カイルさんからの情報でウィンダスもすごい

事になっているとのことでシャリと共に

行くことに。

 

すると、森の区の噴水前で宴が

盛り上がっていた。

詩人が歌い、魔法のエフェクトがはじけ、

タルタルが踊る。

 

シャウトも激しい。と、どうやらウィンダス

一周パレードが即興で行われるらしい。

サンド人だけども祭りは好きだし、この一時を

一緒に楽しみたいので参加。

 

オートランでストークし練り歩いたり、

スパイク系魔法で花火を演出しまくったり。

 

パレードが終わってからも祭りは続き、

結局2時間はやってたかなあ。

主要構成員がタルタルなだけに、サンドの時

よりノリがよかったかも。

 

その後タルトレインを見たり(sayが

可愛くて、最後までついていってしまった)

してからジュノへ帰る。

 

このまま寝てもよかったが、多少気力が

残っていたのでブブリムに伐採に。

短時間で切り上げたが、マホガニー原木も

出たりで結構もうかった。

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv24(25) 戦Lv20 

           獣Lv14