竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第66話「おめェはもしや…!」7/27

サンドにて再開すると、シャリがいるよう

なのでtellするも、反応なし。寝てる…?

ヨロイ虫のクエを完了させる等のため、

シャリのいるバスに向かうことにする。

 

するとぉ…!コンシュで羊をタゲってみると、

「Stray mery」とか出る。ま、ましゃか…!

調べてみると、「強さは計り知れない」!

ノートリアスモンスターだッ!

 

心臓がバクバクになりつつも、戦闘開始!

幸いら楽程度の強さらしく、勝てた!

すると戦利品、メリーのミルクをゲットァ!

やったー!!

 

他のノートリアスポイントも見て回るが、

そう都合よくいるはずもなし。

バスにGO〜。

 

どうやらシャリは寝てたらしい。

セリ、ルシとともにバス観光クエを

やることに。で、残る2人を募集したところ、

4人もきたため、すでに終えていたおれと

シャリはボディガードに回る。

 

2人の屈強な男どもに守られ、この安心感は

まさに観光旅行か?楽しかったっす。

 

次に黒絹のネッカチーフというINTが2も

上がる装備をもらえるクエをシャリ、ルシ、

セリに手伝ってもらうことになった。

 

んでロランベリーに行く。

そしてルシからつよ、シャリからとてつよ、

おれとセリからとてとての亀とやってみる。

…超死闘!

 

5分以上のバトルの後、全員HPがオレンジ、

MPがスッカラカンになってた!

 

これより微妙に弱い亀ともやってみるも

やはり死闘。

こりゃ、クエで戦わないといけない敵は

無理かなあ、ということでジュノで白か赤を

募集することに。

しかし、なかなかゲットできない!

しばらく粘ってみてはみたが、無理っぽかった

ので、4人でクフィムで稼ぎに変更。

 

クフィムは前と同じで人が多い。

で、なかなかいい敵がいないので、

デルクフの塔の入り口付近で戦うことに。

 

この辺はあまり人もおらず、

ダンシングウェポン、巨人の供給もいい感じ。

しかも危なくなったら塔に逃げ込む。

 

さすがにルシとおれはレベルにして3も

開きがあるので、1回の経験値は30くらい。

でも充分おいしい。

ダンシングウェポンからはカイザーソードも

出たし(セリがGET)、ホクホクでした。

 

ジュノ戻っておつるぎ。

 

Result MJ黒Lv27 SJ戦Lv13(16) シLv5