竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第73話「獣!ゲットキャンペーン」8/3

今日は夜からシャリ、バラオ(※1)が下宿に

くるとのことなので、昼のうちにプレイしとく

ことにする。

 

シャリとジュノで落ち合い、獣使いに

なるためのクエストを受けにいくことに

なった。

 

そして早速その目的物があるクフィムへ赴く。

と、その途中ジュノ港でルーシーと出会う。

んで、共に獣を取りに行くことになり、

3人でクフィム入り。

 

とある場所に夜の間だけ咲く花をとってくると

いうクエストなのだが、そのポイントに

着いた時は朝だったので、それまでマッタリと

狩り。連携などをペシペシ試す。

 

そうこうしてる内に夜になり、ルシが落ちる、

や、バンシーに道をふさがれる等の

ハプニングはあったものの、無事に3人とも

花ゲット!

 

それからは狩りしてる時にLSから(※2)

聞こえていた、アストリアさんが今組んでいる

という2chでも晒されている超自己中人物

Homerを見物にいき、なかなか面白かった。

 

クフィムからジュノに帰ってきた我等。

手早くクエストの報告を終え、ついに、

獣使いになれるようになった!

というところで今日は落ちでするー。

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16) シLv5

 

(※1)リアフレで、FF11も極短期間ながら

   やっていた。今は一緒にグラブル

   やってます。

(※2)完全にキエさんのLSの前にLSに

   入っている…。

   書いてると何となくあったような

   気もするけどやっぱり記憶は曖昧。

   残念です。