竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第167話「復活祭」11/7

まずは朝から亀狩り。

なんでこんな時間からやってるかというと、

今日はPC版FF11の発売日で、シャリが

帰ってくる日なのだ!

なので出むかえを兼ねて金稼ぎ。

 

しかし稼ぎが終わってもまだ繋げなかった

模様なので一旦落ち、その時を待つ。

 

そして数時間後、繋げたという報告が!

早速おれも繋いでみると、

「Shari Online」キター!!

この表示をどれだけ待ち望んだことか!

 

ログインしおかー!と告げ、合流することに。

最後に落ちたのがダボイだったので、

チョコボでそこに向かう。

 

そしてダボイを出たジャグナーで涙の再会!

おおお!PCで動かしてるシャリが目の前に!

10月頭は出来なかったデジョンIIで

ジュノに戻る。

 

そこからはレベルが同じの狩人と獣使いで

狩りに行くことに。

シャリはまだランク4なのでチョコボ

ウィンダスに行きジョブチェンジ

 

シャクラミへミミズ狩りに。

とてとては厳しいみたいなのでとてを

狙うことに。もちろん200。

 

が、狩りを手伝わせようとコウモリを

あやつろうとしたところ失敗、死亡…。

 

シャリに待っててもらい合流、狩り再開。

が!ミミズがストンガを連発してきて死…。

シャリもバインド>ゴブリンクで死亡。

 

ウィンに戻り、夜に備えてジュノに戻る

ことに。モグハウスでジョブチェンジし、

シャリを待っているとすでにチョコボ

乗ってた。

 

シャリいわく、オタレは飛空艇でゆけ〜い!

とのこと。スマンのう〜、今日にでも

ミッション行こうや!

ジュノについて飯落ち。

 

テレビでも見つつ飯を食っていると

しらない間に寝てしまったらしく、

数時間が経っていた。

 

しまったー!と思いヴァナに戻ると、みんな

同じ所に集っていた。

おれが切り出すまでもなくシャリの復活祭が

行われることになっていたのだ!

やっぱこのLS最高だよ…。

 

ミッションに行ってランク5になるの会に

集まったのは、おれ、セリ、キエさん、

アモン、もよ、パジェさん、ゼロス、そして

主役のシャリの8人!

 

早速オズトロヤ城に突撃することに。

テレポメアでタロンギに行き、そこから徒歩。

 

オズトロヤ城内では、ゴリ押し。

ゼロスが38ということもあり、ドアを開けた

先では全ての敵が襲ってくる。

だがそこは47等のいる8人Pt。

苦戦することなくドンドン蹴散らし、

魔晶石をゲット。フィーーーック!!

 

そしてジュノに戻り、次はベドー。

すでにアイテムを持っているのであとは

いくだけのようなもの!

 

が、シャリはウィンにHPをしたままだった

ので、タロンギでもよに拾ってもらい

コンシュで集合。

 

ベドーでアッサリ魔晶石を取り、徒歩で

ジュノに戻り〜。

 

みんなインザベッドで、おれとシャリが

残った。シャリがランク5になったので、

一発フライトといくか!

ということでサンドリアへ。

 

戻ってきたら早い内にシャリをランク5にしに

行こうと思ってはいたけど、まさか

当日とは!これで移動がかなり楽になった

わけで、めでたしめでたし!

 

サンドに着いて落ちでゴザンスー!

最後に…シャリおか〜!!

 

Result MJ黒Lv47 SJシLv18 戦Lv20 獣Lv14

 

(※)いつの時代もフレが戻ってくるのは

         嬉しい。奇しくもこれを書いてる2022年

         にもシャリがFF11に復帰という

         嬉しい出来事があったのも何かの縁か。