竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第217話「友情パワー全開!」12/27

まずはキエさん、ティリスさんと稼ぎに。

「Otaさん/黒」「Sugarさん/シ」

Godivaさん/赤」と組みクロウラーの巣へ。

 

カブトのポイントを移動し…と、バラバラに

行ってたところ誰かが絡まれたらしい。

行ってみるとイモとエクソレイがいた。

 

片方ねむらせようとするも同時に攻撃しており

不可。そのうちHPが全快のOtaさんが

ダークスポア一撃で死亡…。

 

気を取り直し進むとイモに絡まれた。

倒すとなんとコッファーキーが!

このメンバーでいるのは…と調べている間に

Sugarさん、Godivaさんがロット。

あんたら関係ないでしょうが…。

 

結局必要なキエさんゲットできず。

さらに水エレにも絡まれ倒すと種の袋が。

Otaさんがまだとのことでゆずってあげて〜と

言ったのにGodivaがロット。

しかも勝ってるし。あんたレベル25やん。

 

狩場につくまでにかなり精神力が減って

しまった。いざカブトを狩りまくるぜ!

と思うも連携どうしよう。

不意だまバイパーでしめたいところだが、

両手武器を実践レベルで使える人がいない!

 

仕方なしに核熱しとくも、やはり弱くかなり

苦戦。で、スキルが低く武器自体も弱いが、

やむをえずキエさんに槍をやってもらう。

なんとかマシになったかなあ。

 

で、3時間ほどで2000くらいで引き上げ。

ちょうど雨が降っていたのでOtaさんの種を

取ってあげてジュノに戻り解散。

 

普通ならここで終了するところだが、

もよが要塞にカギ取りにいかんか〜とのこと。

そしてそれのため集合したメンバーは、おれ、

もよ、アモン、キエさん、ティリスさん、

カイルさんの6人。

 

カギを落とすのはフォールンオフィサーか

ブータ。骨は第2か第3魔防門をくぐらなければ

ならないので行くまでが難しい。

しかしブタは数が少ない。

 

ここは3門の先に行きウハウハを狙うことに。

一応説明はしたが、失敗しないとこの厳しさは

わからないだろうなあ。

 

案の定2回失敗。でもそれを経験についに門の

奥に行くことに成功!

そしてやっと狩り開始。

ライバルがいるものの骨はたくさんいるので

問題なさげ。

 

しばらくやってると、もよがすでに鍵を

もっていることが発覚。

なので箱も探すことに。

すると、ティリスさんが見つけた!!

マジデー!!もよ、めでたくAFゲット!

しかも52〜の帽子なので即効性もバッチリだ。

 

スッキリ目もさめて、狩りを続けるとついに

1個カギが出た!

無心でロットすると、なんと手に入れて

しもうたー!

 

残る必要分2つを得るため狩りは続く…と、

ティリスさんがLvアップし55に!

さらにはまた箱発見!!

 

しばらく前にライバルはいなくなっていたので

ゆっくり開け、魔手クエの小手をゲット!

まさか手に入れるところまでいけるとは

全然思ってなかったので、嬉しさも

ひとしおですなあ!

 

その後なんと2つカギが出て必要分が揃った!

スゲー!そんなものなのか?

いや、かなり運がいいに違いない!

 

すでに朝の5時くらいだったのでカイルさん、

ティリスさんの箱を探すのはあきらめ。

この2人は隠れ魔法が使えるので今日はここで

落ちることにするとのこと。

 

やっぱ、おれが取れてよかったのかも

しれないなあ。ここに来るのに死ぬ危険性

あるし、誰かに手伝ってもらうのはキツい。

 

2人とはここで別れ、残るメンバーはジュノに

戻り、落ちっス。

 

明日から実家に帰るのでしばらくストップ。

今年はこれで終了だが、来年からも

よろしく!よいお年を!

 

Result MJ黒Lv54 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※)というわけで2002年の日記はこれにて

         終了でございます。

         次回は1月3日の更新になります。